IMG_0929.jpg昨日は朝から近所にできたばかりの皮膚科に行ってきた。
普段は仕事場の近くにあった皮膚科に通ってたんだけど、今年の頭にそこの病院が閉院しちゃって、丁度皮膚科を探してるときに近所にできるとの情報を見つけてオープンにかけこんだわけ。
ホント駅と家の間にできたってのは激アツだ。
あ、俺アトピーね。
薬がずっと必要なわけで市販じゃ買えないから処方箋を出してくれる皮膚科が必要なわけで、それが普段の生活エリアの中にできたってのが熱いわけです。しかも土曜日も夜までやってるし。
そこからちょいとホームページを手伝っているところに打ち合わせに行って、そこから秋葉原なんとなく。
ほんとなんとなくだったけど・・。
で、何を買いに行ったかというと「エアガン」。別に恐ろしいこと考えてるわけでもなんでもなくて、子供の頃の初期衝動ってのにもう一度触れたくなる年頃ってのかな。
で、秋葉原をうろちょろしてたらすぐに売ってるお店を発見して購入。結構安くてびっくり。ただ、1500~3000円くらいのものと1万~2万くらいのものの大きく分けて2種類だったんだけど、ガス銃は面倒なので2000円くらいのものを買ったわけだ。
ところが、最近は規制が厳しいからかメチャメチャバネが弱いし、飛距離も出ない・・・。何かほんとに「おもちゃ」って感じになってる・・。ま、確かに事故とか危ないのはわかるけど・・・。
俺らの時代はあんまり規制も無かったはずだから空き缶とか売ったら穴開くやつとかも持ってる友達がいたくらい。そうやって考えるとあの当時の銀だま鉄砲をつかまされた気分・・・。なんだか微妙だけど、破壊力がほしくて買ったわけでもないのでまぁいいかと。家の中で的立てて倒して遊ぼうかと。
そして秋葉原から新宿に行き、サイコフードのツアーファイナルに。
ってか、俺呼ばれてなかったんですが・・。
あいつらホントそんな感じなんだよな~。これから先大丈夫なのかな・・。
ライブ自体はすげー良かった。ツーマンってこともあってすげーアットホームな雰囲気も良かったと思う。
ぶっちゃけ60分弱くらいやってみたいだけど、ああやってじっくり見れるライブもちょくちょくやってくれればいいのにって思った。もうそろそろ長い尺のライブもやらなきゃいけないバンドなんだと思う。
打ち上げは終わった後の乾杯だけ出てさっくり帰ってしまった。ぶっちゃけ昼からビール飲んだりしてたので、それくらいがちょうど良かった。しいて言えばライブ~打ち上げの間に食べたうどんを食べなきゃ良かったと後悔したくらい・・。
ま、程よく飲んで程よく楽しめた一日だったから何より。
充実した土曜日を満喫できたと思う。