写真 2014-02-26 21 54 26昨日は仕事を20時に終わらせてユウスケを誘ってWALLでやってたチヨンの弾き語りのライブを見に行ってきた。去年の12月にZOMBIESTARZでもお世話になった箱だけど、俺結構このWALLが好きなんだな。なんていうんだろう、「THEライブハウス」的な感じが。

仕事場からWALLまでって電車で行こうとするとすごく面倒な距離なんだけど、GoogleMapで見れば全然歩ける距離なので、都庁の裏を抜けていく感じで歩いてWALLに向かう。さすがに仕事終わりだったし歩いて15分くらいはかかる距離だったので、コンビニでビール一缶買って飲みながら移動。ぶっちゃけ外の空気が寒すぎて缶持ってる手が凍りそうだった。ホットコーヒーにしときゃいいのにねw

からのWALLに到着。このイベントってかなりゆるい感じなのでとりあえずまず受付に人が居ないw受付をスルーして中に入って、ドリンクカウンターで2ドリンクチケットを購入。WALLってかなり良心的で1ドリンク300円なんだよね。ビールも焼酎も。銘柄だってちゃんとしたものだから下手な居酒屋行くくらいならWALL行った方がいいんじゃないか?って思うくらい。

とりあえずビアで乾杯のチヨンの出番を待つ。他に出てた人とかもゆるーい感じで酒が進むwこういうガッチガチじゃないアコースティックイベントってたまに見るといいよね。クオリティを求めるって言うより雰囲気を求める感じ。だから酒と音楽がいい感じにマッチするんだろうね。チヨンの選曲は結構面白い。直近の後輩バンドの曲の弾き語りとかわかる人にしかわからんだろ的なwドラマーなのにギターとか歌とかにも一生懸命なのはすごいと思うよ。

からの無茶振りでユウスケも飛び入りで一曲wまさか・・・俺も?とかって一瞬思ったけど、そこはみんな空気を読んでくれたみたいでナシでwアコギホント苦手なので・・。

アコギが終わった後はぐだっとみんな吞んでる感じだったけど、チヨンが帰りの方向で居酒屋寄りますか?って話だったので丁度持ってた割引券の居酒屋へGo。西新宿界隈はほとんどが0時には閉店のお店なので、ラストオーダーも23時くらいとちょっと早めなのである。ま、うちらもみんなきっちり帰るつもりだったのでそれくらいで十分。

入ったお店の店員さんが外人だったので、どこの人かと聞いたらネパール人。そしてビールを持ってきた店員さんも違う外国の人だったので聞いたらネパール人。そして料理を持ってきた人もネパール人。・・・完全にネパール居酒屋wのっとられてます。

まさかの2000円割引券を提示したのに、その店では500円にしかなりませんというどこにも書いてない展開でしたが、ネパールの人にごねたところでどうにかなるわけも無かったので泣き寝入り。だって唯一の日本人店長先に帰っちゃったとか言ってるし・・噓だろwま、言っても結構安かったので良いとしよう。

仕事終わりの20時から24時には帰りの電車に乗ってたわけだから4時間の間の出来事だったけど、結構良いお酒呑めたな~。やっぱ音楽+酒+トークは最高だぜ。俺もアコギデビューしようかな・・・。なんて。