ついに大掃除。
朝起きてからガッツり台所の掃除。流し台から換気扇~ガス台まで。それにしてもマジックリンってすごいよね。スゲー簡単に落ちる。その分危ないんじゃないか?ってちょっと心配にもなるけど・・。
その次は風呂。風呂掃除って思ったほどやってなかったなぁ・・。何かやるたびに思うんだけど、もっとちゃんと掃除しておけば良かった・・って。
ま、きれいになったからいいか。
他の掃除は何だかんだ今年はちょくちょくやってたので、ベッドの下とかパソコンとかは結構きれいな状態だった。衣類系はやっぱり季節の変わり目にやらなきゃダメだよね。
今年の季節の変わり目は何だかんだで家に居ないことが多かったので、あんまりちゃんとやれてなかったかも・・。
大掃除をやってると、汚れを見ながら一年を振り返る…。
今年一年をふり返って感じ一文字で清水寺風に。
「激」
色んな意味かな。
「激震」「激動」「激安」「激辛」・・・などなど。
来年はどんな年になるんだろう。