写真 2014-03-23 12 09 47埼玉に入ったところのSAでCATS号に乗り換えて、関越を降りてすぐのところでおろしてもらった。革ジャンを忘れてきたわけで着てるのはパーカーとTシャツ。そんな早朝はメッチャ寒かった・・。とりあえず西武池袋線に乗って池袋へ。移動中に携帯で上田行きのバスのチケットを確保。

朝7時40分発のバスまでに2時間ほどあったので池袋の健康ランドで風呂とサウナに入った。6時半くらいになるとおっさん達がゾンビみたいにみんな起き始めて風呂が騒がしくなってきたのでサッと出る。マジで朝方寒かったけど、ここで暖まったから生き返れたな。にしてもまさか池袋で風呂に入るとは思ってもいなかった。

バス乗り場は東口。サウナ出た時間から少しだけ余裕があったので早朝の池袋東口を歩いたけど、日曜の朝ってことで土曜夜通し呑んでたチャライ輩が大声で騒いでる。んーみっともないが俺らも昔はそんな感じだったのかなーなんて反面教師。

しばらくして時間通りやってきたバスに乗り込む。席はまさかのA-1席って事で一番先頭w朝日がまぶしかったのでニット帽を深めにかぶって爆睡。移動時間は4時間くらい。途中で熊谷あたりのSAで50台くらいの暴走族と遭遇!そんな天気のいい真昼間からやってるんだねーwってかうるせーし寝れねーw・・良く見ると全然若くねーし!おっさんみたいなの混ざってたぜ。小子化、後継問題は大変なんだろうなー。とかでっかいフロントガラスで目の前で見れた。最前席の特権だねw

とにかく疲れてたので寝まくって気付けば上田。完全に見覚えのある景色。そりゃそうだ昨日の今日だし。

到着してすぐにall roundのヨースケに連絡を取ったら駅まで持ってきてくれると・・どこまでいいやつなんだ!数分待ったらスグに到着。丁寧に紙袋にまで包んでくれてたけどあまりの寒さにその場でジャンバーを着る。そして家の鍵も無事にゲット!

で、そのままスグに帰るのは芸がないなーって事で何となく上田城跡を見に行くことに。中部地方はちょっとした都市になると史跡が結構あったりして散策するのが楽しい。天気も良かったし春っぽい気候だったのでウォーキングしても丁度イイ感じだった。

重たいリュックを背負ってたので結構浅くサクッと廻って降りてきたところの定食屋さんで遅めの昼飯を喰ってから歩いて駅に戻って新幹線のチケットを確保。帰りも別にバスで良かったんだけど、いい時間のバスが無かったので新幹線をチョイス。新幹線だと1時間ちょっとで東京だ。

思ったよりも新幹線が混んでて全然チケットが取れなかったけど、何とかタイミングよくキャンセルが出て席が空いたので来た列車に乗って東京へ。ってか、長野~東京間でこれだけの乗車率なのに、金沢~東京なんてなったら連日満席じゃないのか??って思う。その分車両も増えるんだろうな。

お陰様で家に到着したのが15時台となかなか良いサイクルで帰ってきた。ホントなら10時間前に家に到着してたはずなんだけどね・・。その10時間で上田に行って帰ってきたって考えたらリアルに凄い移動をしたな~俺w桃鉄みたい。

写真 2014-03-23 22 23 08夜は見に行く約束してたSKALLHEADZのイベントが渋谷THE GAMEであったのでそっちへ向かう。19時台とかの渋谷はホント苦手だ・・。人が多すぎる。そしてライブハウスに到着。ちょうどWANIMAが終わったところだった・・・んー見たかった!!4月のSHELTERまでおあずけだな・・。

ってかGAMEはどうやらソールド。人だらけ・・。後の方で見てたけどマジでアウェイ感が半端じゃない。出番前のSKALLHEADZのメンバーが気付いてくれて声かけてくれて救われたけど・・・w

そういや3Styleが大変な事に巻き込まれちゃったね・・。ってか千葉県でハイエース停めてるバンドばっかりじゃない?被害にあってるの・・。警察もそこまでパターン化してる事件なんだからもっときちっと取り上げるべきだと思うけどな~。わかってて捕まえれないならなおさら問題だし。自分の機材と車がある日突然なくなっちゃうのとか考えただけでもゾッとするわ・・。にしても吹っ切れてか3Styleイイ感じのライブしてたなー。こないだのVIVASNUTの下北では見れなかったので久しぶりに見れて良かった。

間に入ってたライオンヘッドのDJも会場の雰囲気を盛り上げるパフォーマンスとしてスゲー良かった。やっぱイベントにMCやれるDJって居たら盛り上がるよな~と次回ZOMBIEYARDの参考に。からのSKALLHEADZ。

会場のテンションももちろんだけど、いわゆる「レコ発」とかそういったのじゃないのにスゲーいいライブしてた。そういう底力がどんどんついてきてる時期なんだな~って思った。去年結構ガッツリ動いてた結果がこうやって出てきてるんだね。うちらもがんばらにゃなー。

終わってからアヤトモとかと話しようかな?って思ったけど、ソールドしてるTHE GAMEはホントに居場所が無さ過ぎたのでメンバーには申し訳なかったけど、最後の曲が終わった瞬間に外に出てしまった。その後も人の流れに逆らえなかったのでLINEだけ入れておいて退散。やーでもホントすごかったなー。

とりあえず長すぎた一日はマジでお疲れだったので帰り際の数々の誘惑を振り切ってまっすぐ帰宅。家でラーメンちょろっと食べてそのまま就寝ー。三連休最終日が一番ハードだった・・・な。