写真 2014-03-22 14 00 49昼10時半に迎えに来てもらう約束で起床。新宿でチヨンを拾ったマーが家に到着したのが10時半過ぎ。ここんところツアーとなると入り時間ぎりぎりが多かったので今回は少しだけ早めの設定にして出発。

俺の家から関越までは結構さっくり行けたんだけど、UNDERLIFEは神奈川~環八~関越だったみたいだけど、環八が完全に終わってたらしい。ま、確かに渋谷のところで火事があったからみんな用賀で降りたりしてたんだろうな・・・環八スルーして正解だったわ。

行きはチヨンの運転だったけど、全然渋滞も無くさっくり着いちゃってまさかの13時過ぎくらいには上田インターを降りてた。入り時間まで結構時間があったので、とりあえずホームセンターに行って物販資材を購入からのRadiusへ。

着いたら丁度開店準備中だったのでうちらは3人でそば屋へ向かう。10年くらい前に上田に行った時にNiCRUSHのメンバーに連れて行ってもらった「刀屋」っていうとこ。俺の何となくのイメージで「ガチ盛り」は覚えてたけど、どれだけかわからずとりあえず普通盛りを注文。ってか小→中→普通→大盛りって普通が多いだろwでも旨かった。

結局前回の渋谷に引き続き昼飯の大食い・・・。旨いんだけどいかんなーこの流れ。からのRadiusに戻ってすぐにリハ。メンバー全員初めての箱だったんだけど、俺の感想は「メチャメチャやりやすい爆音箱」って感じかなw最近じゃ珍しいくらい吸音をやってないから箱の鳴りがめっちゃ気持ちよかった。俺やっぱこーゆー方が好きだなと改めて実感。

ライブハウスの周りは特に何もないところだったので、リハ終わってから顔合わせしてからの本番まで終始箱中にいた。ま、メンツもみんな顔見知りだし全然楽しいから退屈しなかった。一番目に出たモータル

そういえばCATS EYEとは去年の9月に長野県の松本、そして今回は長野県の上田と長野ツアーは高確率で一緒にやってるwレンジュが入ってもう結構なるけどやっぱりリョウがセンターに立ってからバンドがグッとしっくり来るようになった。ようやく固まって動き出したって感じかな。今回はうちらが声をかけて誘った感じだけど、またこういうかわいい後輩と一緒にツアーちょこちょこやっていきたいな。

からのUNDERLIFEは相変わらずなアベレージ。そして自分らの出番。何か初のライブハウスでアウェイなはずなのにスゲーアットホームに出来たw演奏的にはちょっと荒かったけど、箱の音が気持ちよくて久々に音で気持ちよくやれた。ホントあのキャパに対して音量でかすぎると思うけどねw

そしてラストはALLROUND。このバンド見れば見るほど染み込んでくるって言うのか、知れば知るほど好きになっていく。今年はもっと絡みたいなー。

終わってからサッと搬出したら箱で打ち上げだった。Radiusには裏厨房みたいなのがあって、そこで料理も作れるみたいだから居酒屋に移動したりとかしなくてもそこで打ち上がれるのはマジで楽ちん。そしてみんなはっちゃけることwいやー久しぶりに若い打ち上げに遭遇したよ。めちゃ笑ったけどw

写真 2014-03-23 2 17 50そして、打ち上げの途中で駆けつけてくれたex.NiCRUSHのダイジロウとアニキ。アニキのおでこの侵食以外は何も変わってなかったのにメチャ嬉しくなった。あの頃はしょっちゅう顔を合わせてた奴らなのに5年以上ぶりに会ったわけだ。こういうの言うのが恥ずかしいけど絆ってやつだろうね。一度つながったら何年経ったってまた会えるわけさ。そしてその当時の話をしながら酒が呑めるわけさ。幸せだぜー。バンドやってて良かったと思える瞬間である。

何だかんだ3時前くらいまでそこで打ちあがってからのマーは翌日仕事だったのでCATS EYEとうちらは帰路へ。CATSのメンバーが俺と同じ方向だったので、とりあえず埼玉までは一号機で向かい、そこでCATS号に乗り換えて送ってもらう・・・つもりだったが、まさかの事態発生!

長野で車に乗ってすぐに寝入っちゃったから気付かなかったんだけど、どうやら俺ジャンバーと家の鍵をライブハウスに忘れてきたらしい・・wってかもう群馬も越えた埼玉県だし・・・。色んな計算が寝起きの頭を駆け巡って出た答えは・・・。とりあえず高速降りたらとんぼ返り。