IMG_0957.jpg
ホントぶらりだわ。
なんだか最近ちゃんと早寝早起きしてたおかげで仕事が無い土曜日なのに8時半には目が覚める。
そこから、洗濯・掃除をして部屋の焼酎の瓶50本くらいを拭く。
何やかんややってたら昼前くらい。昼飯は焼きそば。
テレビ見てたら「ぶらり途中下車」の番組で丸の内線をやってたんだけど、思いついたかの如く家を飛び出して、勝手にぶらり都電荒川線の旅に出かける。
俺こういうの感化され易いかも・・。
高円寺から東西線に乗って早稲田まで行って、そこから都電荒川線始点の「早稲田駅」まで歩く。
そして、乗り込む。
・・・が、途中下車したところで情報が全く無いわけで何していいかわからないので、ボーっとしてたら結局終点の三ノ輪まで乗ってしまった・・。所要時間約1時間。
ただ、端から端まで乗ってわかったけど、あの電車は下町の「足」なんだね。おじいさんおばぁさんがマジたくさん。あと子供。昼の電車はずっと満員だった。2両編成にすればいいのに・・って思う。
でも天気も良かったから荒川線から見る景色がすげー良かった。荒川遊園とかこんなところにあったんだ・・とか発見もあったしね。次はもうちょっと事前に色々調べておいて途中下車できたら面白いかな?なんて思った。
三ノ輪から歩いて浅草まで行ったあたりでツイートしてるのをロリクレの福島さんが発見してくれて、呑みに行く話しができた。
IMG_0972.JPG
ただ、先約で両国にMUSHAxKUSHAを見に行く予定だったのでそっちを見に行って終わってから神田に行って呑んできた。
ここんところ居酒屋とかホントご無沙汰だったので、ひさしぶりにジョッキを手にしたような気もする・・。
福島さんとサイコフードが合流してたのでそのまま気づけば3時過ぎまで呑んでた・・・ってかあんな安酒ずっと呑んでたら・・・
IMG_0973.JPG
朝方なのにすげーテンションでよくわかんないけど、東京駅まで歩いてた。
でも結局神田を越えて秋葉原で黄色い電車に乗り換えてた・・・。ってかサイコフード今日大阪だろ?って感じだったけど・・。
ま、楽しかったからいいや。久々に若返った感じの呑みだった気がする。
しかし頭がまだ痛い・・。