写真 2014-04-16 22 26 46昨日は仕事終わりで赤坂で食事をしてきた。このかた40年近く地球に生きているし、日本の隅々まで見てきたつもりですが、赤坂ほど自分が居る場所じゃないなーって感じる土地は無い。

とは言えさすが日本の中心地。東京に住む誰もがまっすぐ中心に向かっていけば大体その町にたどり着くという場所だけにアクセスも悪くない。仕事終わりでサッと近くの駅から電車に乗って15分くらいであっという間に到着だった。

昨日の店のチョイスは近くで働いているチヨンのチョイスでタッカンマリ。タッカンマリは俺が好きな韓国料理のひとつなんだけど、料理が料理だけにあんまり口にするタイミングが無いんだよね。

昨日は特にお題があったわけでもなかったので、何となくお食事会みたいな感じだったけど、ま、有意義な時間は過ごせたと思う。が、お食事中の方には申し訳ないが、沖縄帰りからずっと便秘が続いており全然食べれなかった。たぶん肉とか魚とか食べまくってて野菜を摂り忘れたのが原因かと思われる・・。それでも旨いもの食べれてるから大満足なんだけどね。

からの少しだけ時間があったのとせっかくだからとでTENJIKUに顔を出してきた。あの箱のスタッフが高円寺過ぎちゃってなんでこいつらが赤坂で店やってんだ??って不思議に感じる。

とりあえずビア一本だけ飲んだけど、やっぱりお腹の調子が芳しくないのですぐ後にして帰宅。

途中五弦の誘惑もあったんだけど、お腹には勝てず帰宅。家に帰ってから便秘解消にと久しぶりにWiiフィット。やっぱり体動かしたり運動しなきゃダメだろなーと根本的なところから見直し。Wiiフィットのヨガのストレッチ結構気持ちイイから気付けば30分以上やれてる。

からのPC作業したらあっという間に眠気のピークがやってきたのでそのまま寝堕ちた。

有意義な時間を過ごせる食事ってのも悪くないなーって思えた夜だった。