IMG_3346前日は完全に二人とも寝堕ちだっただけに朝は早かったw8時前には目が覚めて俺はサッとシャワーを浴びて出発の準備を始める。ゆうすけもスッと起きてきて仕度をし終えて9時前にはホテルを出発する。とりあえず午前中は海に行こうと。

天気は少し傾くような話をしてたのに全然快晴。むしろ最高。俺の提案で読谷辺りまで行こうって事で58号を北上。北谷を越えた辺りで目的地を「残波岬」に設定する。残波って言えば俺が大好きな泡盛の銘柄だし、昔からそこにあることは知ってたんだけど結局足があるわけじゃないので全然行けなかった場所。ビーチがあるとか知らなかったけどとりあえず向かう事にした。

IMG_3355昔SHACHIで初めて沖縄に行った時に泊まってた場所が「ビーチロックハウス」ってところで今はもう無くなっちゃったんだけど、まさにそこが残波岬の最寄だったことにGoogleMapを見ながら気付く。ってことはあの海がある??!みたいな。とりあえずあの辺りまで行った瞬間にすべてがフラッシュバック。超懐かしい気持ちと新しい気持ちとが混ざって何ともいえない気持ちになった。

IMG_3389国道から逸れていった読谷はホント素晴らしい景色の連続。残波岬の灯台が見える辺りのビーチがプライベートすぎちゃってユウスケも感動wただ、まだ買えてなかったサンダルを探して近くの整備されたビーチに行ってみたがまさかのビーサンが1800円!!・・。さすがにそれは無いわ・・とあきらめて近くのホテルの近くのお土産屋さんっぽいところをのぞいて見たらクロックス(にせものね)が500円!!!これですよ日本価格。

IMG_3377ようやくゲットできたクロックスに履き替えて、残波岬辺りを観光。あんな崖っぷちから竿投げてるおっさんたちがマジ信じられんかったけどちゃんと釣ってたからな・・・。にしても絶景!

IMG_3399からのさっきのビーチの戻って泳いでー竿投げてーを程よく楽しんで一旦那覇に戻る。ゆうすけはまだ遊びたさそうだったけど、15時に公設市場に行こうって約束だったので。途中A&Wに寄ってこれまたお決まりのチリチーズカーリーフライポテト。ホントこれは絶品過ぎる。ルートビアじゃなくてビアが吞みたい。

IMG_3406一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びて海水を落としてさっぱりしたところで国際通りを上って市場に向かう。ってかOPAがドンキホーテになってたのはちょっとショックだったな・・・。日曜日だからか、4月だったからかあんまり人が居なかったかな?って思えたのは俺だけかな?

IMG_3420で、合流したのがex.SKYレコード、現ユニバーサルのユウジ。もう15年近くなる仲かな。ここ最近はお互い別箇所でがんばってるのであんまり顔を会わす事が無かったけど、facebookのおかげで結構お互いの近況は知り合ってるんだなこれが。今回の沖縄行きもfacebookで気付いてくれて、偶然一緒のタイミングで沖縄に居るってことで会うことになったわけだ。ノープランならでは。

IMG_3427いやーそれにしても話も尽きないし、相変わらずヤンチャだわwこっちまでヤンチャになれる。気づけばガッツリ食べてガッツリ泡盛飲んでたし、気付けばダイソーで変な色の傘買ってたし、気付けば松山方面に歩いてるしw

IMG_3423っとまぁ、夜の那覇を満喫して超腹も満たされてホテルに戻ったのが前日同様0時前。優秀だなwホテルに戻って350mlのオリオンビールをプシュってやった後は覚えてないわ。俺よりも先にまたユウスケ寝てたけどw

何かすごく健康的に遊べた1日だったな。早起きしたおかげで、前半はガッツリ海、後半はガッツリ那覇という絵に描いたようなスケジュールで隙間無く遊べた。最高に尽きるわ。

何だかんだ一人旅最近多かったけど、こうやって仲間と居るのもわるくないなーって思えた沖縄旅行。次はもうちょっと人数増やしていくのも面白いかもなー。

IMG_3402