昨日はガッツリ粉もんスイッチが入っちまった。と、その前にこれから摂取するカロリーの事を考えたら少しくらい運動しようって事で新宿から高円寺までは歩いて移動することにした。歩いて1時間くらいの距離が大体1万歩くらいで、俺の一日分の目標消費カロリーらしいのでこれは本当に丁度良い運動なんだな。

高円寺って東京の下町っぽいのにもんじゃ焼きを食べれるお店って全然無いんだよなー。俺が知らないだけかな・・・?ネットで調べても全然出てこないし・・。ってようやく見つけた一軒。ここも何だかんだで吞んだりしたら結構割高になっちゃうんだよなー。粉もんなんて言うほど材料費かからないんだから酒とかも安く設定してくれればスゲー庶民的なのになーって思う。ま、文句言うなら家でやれよってことだけどね。

そんなこんなで結構な晩飯になったんだけど、ふと家でももんじゃ焼きやれたらいいのになーなんて思って、ネットでもんじゃ焼きのあの小さいヘラを探してみたんだけど、テフロン加工のホットプレートに使えそうなのって全然無いんだねー・・・。お好み焼きをひっくり返すサイズのなんかたくさんあるのに、もんじゃ焼きのヘラってあの金属のものしかないんだね・・。金属だと何となくテフロンの上で使うのは傷が気になるし・・。

100円ショップとかで売ってそうなんだけどなー・・。楽天とかネットで調べまくっても全然出てこなかった。木製のものとか、竹製のものとか耐熱プラスチックみたいなのとか色々ありそうでないんだよね・・。俺ならそんなの売ってぼろもうけできるぜって思っちゃったもん。絶対欲しい人他にも居るから!

そうだなー。日曜に明石で食べた粉もんの3倍くらいの値段を払ってたわけだから冷静に考えると高く感じるし、だったら家で・・なんて思っちゃうよな・・。まぁとか言いながらお店だから出せえる味、お店だから置いてある珍しいトッピング。そんなのがあるからお店で食べたくもなる自分が居るんだなーと思った。

別に文句言ってるわけでもなく、粉もんが好きだからこんな愛情表現しか出来ない俺なんだなとwでもやっぱ次は家でかなー。