昨日は寒かった…。一日中太陽が昇っていなかった感じだけど、凍みる寒さだった。
地球温暖化とか言うけど、全然暖かくないじゃん。って思う。
ま、ごみ問題とかは温暖化以前に深刻な問題だと思うよ。
家の前のごみ置き場に毎週のように燃えないごみが燃えるごみの日に置いてあったり、燃えないごみの日にペットボトルとか一緒に置いてあったり。
俺が神経質なのかな?って思うけど、そういう問題じゃなくない?って思う。何よりももっていってもらえないゴミがそのまま放置されていて、ゴミ置き場の前の家の人が迷惑してるわけさ。
ポイ捨てとかってよく言うけど、ホントそういうことする人に限って自分の家の庭とか玄関の前にゴミ置かれたときに「キレる」とか言うでしょ。切れちまいなさいよ。
100パーセントの分別なんて俺だってわからんけど、ちょっと覚えたら燃えるものと燃えないもの、缶とビン、ペットボトルくらいまでなら分けれるだろ?って思う。少しだけ周りのことを思いやれる人がもっと増えればもうちょっとこの世界も居心地が良くなるはずなのにね。不景気だからそれどころじゃないのか?
寒い日に心が貧しくなるとどんどん寒くなる。
ちょっとでもいいから暖かい心を持てる余裕があればいいなって思った。