家帰るときにスーパーに寄ったら、何とグラム100円のステーキ牛肉。
サイズ的には小さいフライパンじゃ収まらないくらいデカイ肉ってところだ。
思わず買ってしまった。
家に帰って早速焼く。
①塩コショウして
②中華鍋に油を敷いてニンニクスライスに軽く火を通す。
③豪快に肉を投入。個人的にミディアムレアなので、それくらいまで焼く。
④火を止めて、バターとめんつゆを少し入れる。
完成。
で、食べてみたら味はマジでステーキ!ステキ!
でも、スジが半端じゃなくてまるで食感はガム!
ま、ね。安いからしょうがないだろう…。
高い肉と安い肉の差ってそこなんだね。ま、味だけは肉だったから結構満足だったので、俺にはこれでいいのかな?なんて勝手に思っちゃった今日この頃。