100115_2054~01.jpg金曜日ってこともあって軽く高円寺で呑みに行ってきた。
どこに行こうか?とかちょっと迷ったけど、そういえば9日からオープンしていると聞いていた行きつけだった串カツ屋さんをのぞきに行った。
あの火事から約一ヵ月半くらいかな?ようやく営業を再開した1Fの串カツ屋さん。前からの行きつけでボトルもキープしてるくらいだったからホント良かった。まだ2階から上は全然だけど、とりあえず営業を再開してくれているだけでもちょっとうれしい。
ちなみに下のGEARと20000Vは閉店。
お店で呑んでいるときにいつもしたから低音がバンバン聞こえてきていてある意味にぎやかだった店内は音楽と、みんなの呑んでいる声だけが聞こえる空間に変わっていた。ちょっと違和感もあったけど、相変わらず旨い料理を振舞ってくれるマスター最高。
ま、両手離しで喜べる話題ではないけど、ずっとオープンしようと頑張っていた一生懸命のマスターのようやくの始動って感じで、ちょっとだけお祝いな気分になった。
また行きますね~。