昨日は仕事場のみんなとビアガーデンに行ってきた。場所は新宿駅直結のルミネエストっていう東口になるところの屋上。何だかんだ毎年計画されてて、今年で3度目になる。

ここ最近の天気が不安定でゲリラ豪雨とかバンバン来てたけど、昨日は神がかって超良い天気だったなー。完全にビアガーデン日和。

この時期のビアガーデンって予約しないと1時間半待ちとか当たり前なんだけど、予約って結構簡単にできるんだよね。何でみんな予約しないのかな??って思うくらい並んでる人多いわ。ま、うちらも初めての時は予約を知らなくて1時間半並んだもんなー。

ほぼ時間通りにみんな集まってからのスタート。1人4000円だけど、料理は残るくらい出てくるし、ビールも旨い!!!他にも焼酎とかカクテルとかも普通にあるし、色々なクオリティを考えれば4000円は妥当な料金設定だと思うわ。

ただ、残念だったのが今年はDJが入っててそれがクソうるさい。ってかさー、平日の夜にビアガーデンみんなでワイワイしに来てるわけじゃん。うちら以外のグループもね。そこに大音量で四つ打ちのリズム流されたところでうるさいだけなんですよ。会話する声大きくしなきゃならんから疲れるし。大体そんなの誰も聴きたくないし。ってか聴きたければクラブ行くでしょ。やーあれ絶対失敗だと思うぜ。

もうちょっと気が利いたアロハシャツ着たハワイアンテイストなウクレレとかなら雰囲気出て宜しかろうに。センスないなー。そもそも遠くにいるDJなんてヴィジュアル的にも地味だし。

まぁそれでもうちらの席は運よくスピーカーから離れてたのでまだマシだったわ。

結局結構吞んじゃったのと駅に直結って事でそこから新宿に繰り出すことも無くまっすぐ高円寺へ帰りの、宮もっちゃんと五弦に寄ってそば食べてからの帰宅。

結局メチャ吞んだ夜だったわけだ。んー満足すぎて写真撮るの忘れてたw