写真 2014-07-13 20 37 13朝車に戻ったらチヨンが居た。外は昨日までの天気が嘘みたいな雨。ところがマーが予定の時間になっても車に戻ってこない。LINEも既読にならず。ってか電源落ちてるのかな?とか。10時くらいには出ようかな?なんて思ってたのに11時になっても車に戻ってこず、SNS使って昨日の打ち上げ後の行動を見てる人がいるかやってみたけど手がかり無し・・。結局12時前くらいになっても何の連絡も無いので、ここは大人だし自分の力で岡山まで来ることできるだろうってことで連絡の無いマーを大阪に置いて車を岡山に走らせる。

高速に乗って5分くらいでマーから連絡があって、どうやらマン喫にいたらしいけど、今起きた・・・と。いやー戻るのは無理無理。いろんな人に迷惑かかるので新幹線で向かってもらう事に。結局入り時間ギリギリくらいに岡山に到着。それと同じ位の時間にマーも到着。そこで合流。

昼メシは高速のSAのコンビニで買った海鮮丼が何気に腹持ち良かったんだけど、駐車場の前にあった長浜系のラーメン屋さんが気になっちゃってインしてみたものの微妙な感じで残念な満腹・・。しゃーなしでビア購入で箱に戻る。

今回の岡山はSABOTENのレコ発だったんだけど、自分的にはSHACHIで行った以来の岡山。もー懐かしすぎるのに何も変わってない雰囲気がなんかついこないだ来たばかりの感じみたいだった。なんか嬉しかった。

メンツもスゲー近いバンドばっかりのイベントだったので出順とかどんな感じなのかな??なんて思ったけど、うちらは一番知名度無いくせに一番良い場所に組み込んでくれた50ccに感謝。それでも一発目がTHE BOOGIE JACKとかマジ贅沢すぎるわ。そして懐かしいところガシガシはめ込んでくるしwいやーやっぱ好きだわー。

SUNSET BUSは実はSHACHIで最後にやったMAMA2でも一緒にやってたと思う。だから何か毎回岡山でテッペイちゃんと話ししてる思い出がある。小道具で出しててくれたやしの木は大事にうちらも使わせてもらいましたw

からのうちらの出番。まじでMAMA2は音がスゲーやりやすい。もう何の心配も要らないくらいしっかり出てる。うちらの田舎とかよりも中国地方とかのほうがスゲー音楽やる環境は整ってると思うわ。初めての土地にしちゃ少しは触ってもらえるライブやれた気がしたけどまだまだ手応えまでは遠いな・・。がんばらにゃ。

そこからの50ccはホントスゲー良かった。ってかどんどん良くなってるこいつら。ACBで初めて見たときのあの初々しさなんてもう全然無い。ホントに岡山をしょえそうなくらい貫禄が出始めてるくらい感じた。良いライブをしてたなー。今度東京に来るときは一緒にやれたらいいなーなんてマジ思う。

写真 2014-07-13 21 52 53そしてSABOTEN。今回はベスト版のレコ発って事もあって聞きたい曲をほぼ全部聴けるという超贅沢なライブ。こうやって聴いてみると初期の曲結構やってるんだなーなんて思った。ま、それくらい根強いファンが多いってことだよね。さすが。それでいながら新しいお客さんもちゃんとつけているSABOTENはやっぱり好きだな。裏でキヨシがこれで昔の曲を一区切りさせて新しいステップを踏み出したいみたいな事言ってたけどその気持ちはわかるけど、やっぱり昔の曲は聞きたいよw

サークルコースターの最後の最後でちょっとだけギター弾いたけどw楽しめたー。MCでキヨシが言ってた50ccのレーベルは?みたいな話だったけど俺は断然アフリカンだろって思うけどねw

そんな凄くアットホームな一日の打ち上げは当たり前のようにハッピーな時間なのである。そんなに酒を強要するような人間もいない日曜日の岡山の打ち上げは結構しっぽりみんな深いー話をしてた気がする。

からのまさかの〆ラーメンで一風堂に行って完全にカロリーオーバーな一日だったけど、濃い時間を過ごさせてもらった。改めてSABOTEN、50cc、THE BOOGIE JACK、SUNSET BUS、そして岡山CRAZY MAMA2が好きだと思えた夜だった。

この感覚が冷めないうちにまた岡山に行きたいな。