写真 2014-07-10 9 17 01昨日はスタジオだったが、天気が怪しかったので一旦帰って楽器を取りに行くのは諦めて仕事場から直接スタジオに向かった。スタジオに到着する頃は雨も少しおさまりかけてたけど、またいつ降ってくるかわからない天気。梅雨だよなー。

スタジオは3時間みっちり。そういえばうちらが使ってるVOXってスタジオの名前がBASS ON TOPって名前に変わった。ってかそもそもこのベーオンってのが大元の会社だったみたいだけど、ようやくひとつに統一みたいな感じらしい。それに伴ってバスドラのヘッドのカッティングとか変更したりとかたぶんスタッフさん大変だったんだろうなーって要らない心配w

スタジオおわりの帰りに少し時間があったのでバイクでもないし久しぶりにナミジンさんのヘッドロックカフェにお邪魔した。こないだのなおきさんのバーの場所を教えてもらったお礼も兼ねて。

先客が2名ほどいたけど、そこに混ざりこんで一緒に呑んでた。昔は一人でバーなんて行ける人じゃなかったけど、最近はこうやって知ってる人がお店をやってるケースが増えてきたので一人でフラッと行ける店も増えてきたわけだ。

気付けば結構いい時間まで吞んでしまったのでバッチリ終電を逃したw

何となく気分が良かったのでふらふらっと早稲田通りを中野方面に歩いて帰る・・・が途中であきらめてタクシー乗車。余計高くついたわけだ・・・な。

そう言えばうちの隣のすき家はあの騒動のあと立ち直ることが出来なかったみたいでとうとう閉店してしまった・・。すき家がなくなるのも痛いけど、タクシー乗ってるときに目印に使ってたので、寝落ちしたときとかにスルーされる可能性が高くなっちゃうんだよなー。寝なきゃいいんだけどねw