写真 2014-07-05 3 51 02夜中の3時半くらいに到着からのキャスティング開始。たかPは前に来た事があった場所らしくて、色々詳しかったので助かった。とりあえずは常夜灯もあるし面白そうなスポットだった。停泊中の船との隙間を狙ってキャスト。

本当は城ヶ島の方に行こうと思ったんだけど、あいにくの天気と微妙に風があって、北風っぽかったので向こう側には行かず三崎港側にポイントを決めた。コレがかなり正解だった。港のすぐ横に立ってるマンション?っぽい建物でがっちり風除けしてくれたおかげで風の影響はほぼ受けずに竿を振ることが出来た。

今回はユウスケにもジグヘッドでのアジングに挑戦させるために自分がロッドを二本持って行くことにした。一本は前から使っているものと、もう一本楽天の通販で買ったロッドの初舞台。リールは前に淡路島で先生から譲り受けたエギング用のPEラインが張ってあるやつなんだけど、コレがなかなかいい感じ。

写真 2014-07-05 4 04 53開始して1時間くらいでようやく俺がすげーちっちゃい魚を釣り上げると、その後ユウスケが初アジングで見事10cm越えのカサゴを釣り上げた。もーこれでアジングの虜間違いなしwえさ釣りのほうが間違いなく釣れるのはわかってるんだけど、そこをあえて疑似餌でやるところに男のロマンがあるんだよなー。しかも疑似餌ならわざわざ釣具屋さん寄って買わなくてもいいからね。

そんなこんなしてるうちに陽が昇り始めると水面が騒がしくなってきた。来たー!とばかりに竿を投げるが結構渋かったなー。すぐ隣でおっちゃんが海に向かってこませを投げまくってるので、そっちに魚が寄っちゃうんだろうなー。やりづらいー。

写真 2014-07-05 8 11 25って言いながらも太いししゃもみたいなサイズのまめ鯖が2匹釣れましたー。んーボウズじゃないよー今日の俺w結局フタを空けてみれば俺とユウスケで小さいのばっかりだけど7~8匹は釣れた。前日寝てなかった疲労も結構あったし、前の富津港のときみたいに昼間で粘ってもダメだなーって思ったので8時過ぎくらいには引き上げて朝飯を食べに市場の方へ向かった。

写真 2014-07-05 8 39 58朝市が有名らしいんだけど、朝市は日曜日しかやっていないらしく、土曜日はやっていないのかな・・?なんて思いつつもちゃんと漁師の食堂的なお店はやってるんですねーコレが。とりあえず自分へのご褒美で海鮮丼とイカ刺しを注文!いやーやっぱ旨いわ。こんなところでハズレの魚出す訳無いわけで、全品極上。大満足!・・・だったけど、腹一杯になった瞬間に睡魔がきた。ゴーン。店でイスに座りながら寝そうになってた・・・俺。

その店を出てみんなは市場で買い物してたんだけど俺は完全に睡魔にやられて撃沈・・。気付けば高速で保土ヶ谷辺り。俺のナビ失敗でまさかの第三京浜をスルーしちゃって16号で東名コースになったんだけどクソ渋滞・・。いやマジ俺よりもユウスケ辛かっただろうなー。

とりあえずもうかなりヘヴィだったけど、何とか高円寺着いてたかPたちとお別れしてからユウスケと一緒に上州屋へ。俺の竿の頭のところが壊れちゃったのを直してもらいに。前にアタック26のシンスケに2000円くらいで直してもらえるよって聞いたのでそれなら・・と思ってもって行ったらまさかの250円で修理完了w安い!早い!

からのユウスケも車停めてうちで寝ることを決めたのでビール飲めるじゃんって事でまさかの焼肉ランチw完全に腹がパンパン。そして俺も二度目の睡魔がやってきたのでそのまま帰宅・・・。

写真 2014-07-05 15 39 47からの寝てからだと魚やばいかなーって思ったので何となく寝る前に全部さばこうとさばいたら結構いい感じの料理が出来上がっちゃったので、更にそこから軽く一杯だけやってからの爆睡ー。ユウスケも寝落ちたなーwよくがんばった。

夜中にマーが迎えに来てそこから富山に向かう予定だったのでそれまでは寝れるって事で結構寝れたなー。ユウスケは翌日も夜釣りみたいな事言ってたけど・・・。とりあえずスゲー腹パンパンからの睡魔だったから結構休めて良かった。とりあえずメチャメチャ楽しかったけど長い一日だったなーそして食いまくったなー・・・。