写真 2014-07-25 19 56 31昨日は仕事終わりで渋谷に直行してMy limit the universeのライブを見に行ってきた。出番が19時半って事で18時半過ぎに仕事を終えてからのかなりギリなコース。渋谷がテリトリーじゃないので20年近く東京に住んでいるけどやっぱり金曜日の夕方のあの混み具合はスゲー苦手。

それでも何とかたどり着いてビア注文してホールに入ったら丁度セッティングしてる最中だった。2番目だったからほぼオンタイムだったし、間に合ってよかった。こないだの富山のライブの時に対バンしたバンド出まだ20歳前後のバンド。でも若いくせに結構しっかりしたスタンスでバンドをやれてるのが最近の若いバンドなんだよなー。前回の富山では若干アウェイ感もあったけど、昨日のライブはスゲーいい感じにやってた。こういう若い新しい風をたくさん受けながら俺もまだまだバンドやってたいなーって思った。影響受けるものが凄くあった。

一人だったし翌日がライブだったのと仕事終わりで結構疲れちゃってたので申し訳なかったけどマイリミだけ見てライブハウスを出てしまった。また次は他のバンドも見てこようと思う。

帰り際にロリクレに行ったらhanknが居たのでDEMO4thを渡してきて世間話を。考えてみたら閉店時間とっくに過ぎてたのに俺のくだらない話につき合わせちゃって悪かったなー。ま、こうやってちょこちょこ顔出したりするのも楽しいんだけどねw

で、高円寺に戻ってまっすぐ帰る予定がそこからのまさかの五弦。んー週末効果・・だな。

晩飯も食べてなかったので蕎麦を注文して晩飯+晩酌を五弦で済ませる。ま、言っても翌日のライブは高円寺だから入り時間の15分前に家を出れば間に合うという超ミラクルだから時間的には余裕だったかもしれなかったな・・・。いや、金曜日の渋谷の人ごみに少し疲れちゃったのかもなー。20年も東京に住んでるけど、未だにあの人ごみは耐えれんわ・・。

新宿から渋谷へ行って、人ごみにやられて高円寺に戻って安心するっていうわかりやすいパターンの金曜日だった・・・なw