写真 2014-07-23 21 38 26昨日は仕事終わりで高円寺HIGHに行ってチヨンの弾き語りを見に行ってきた。このイベントはちょうど自分の一個上の世代のバンドマンの人たちがベースになって組んでるゆるいアコースティックイベント「弾きたがり」ってものらしい。先月行った沼津でやっと繋がったGOOFY’S HOLIDAYのエンディさんとかが主体に動いている感じ。

その沼津の時に出演まで言われたけどその時は丁重にお断りさせてもらったけど、結構面白そうな感じだったし、何よりバンドマンがアコギを持ってるのをああやってたくさんみたら俺もやりたいなーって気持ちになった。

チヨンのステージは相変わらずマイペースな感じでバッチリZOMBIEYARDvol.5の告知もやってくれた。ありがたいー。

自分は間に合わなかったけどMARGALINEのテルとかホックルホックのマサとかも出てたみたい。何となく知ってる世代も居てくれて安心した。

ただ雰囲気でビールが進んで、気付けばそのまま箱打ちに参加させてもらっちゃって、気付けばそのまま店に行く打ち上げまで一緒させてもらっちゃった。ってか高円寺だからね・・w

 打ち上げではイベントの主宰の一個上の先輩たちが勢ぞろいな感じで何か久しぶりに後輩を味わえた。こうやって先輩の話を聞く立場も悪くないなー。たかが1年だけだけど、されど一年なんだよなーこの差。このひとつ上の先輩たちの代まででメロコアって言われてたシーンに線を引かれてたからね当時。この歳になってようやくその線を少し踏み込めるような気がするけどやっぱりまだ遠いわって思った。

だからってのもあるけど、何と次回の沼津で行われる弾きたがりのイベントに出演する事をその場で決めてきた。何が出来るかとかわからないけど、何ていうのかな自分へのプライドみたいな。やるからには中途半端は許されないと思うので、ガッツリがんばらなきゃな。またまたやる事増やしちまったわ。

気付けば夜中の3時過ぎくらいまで吞んでた・・。MARGALINEのテルたちが朝一のバスで大阪に戻るらしかったんだけど、マンガ喫茶に泊まるとか言ってたのでとりあえず俺の家まで連れて帰った。俺はそのまま・・・寝堕ち。いやーめっちゃ吞んだ・・・な。いい酒だったと思う。