110608_2135~01.jpg昨日は初台にPSYCHOFOOD EATERSを見に行ってきた。昨日はテキーラTOURの初日の振替公演でファイナルの後にある初日って言う意味のわかんない日。
ま、そんなのは特に気にもせず楽しませてもらいに行ってきました。
仕事帰りに初台に向かうわけなんだけど駅まで行って地下深くまで階段下りて・・とか考えてたら結構微妙だって事を計算して、仕事場から歩いて行っちゃいました。ってか思ったよりも遠くない。
初台なら全然歩けるじゃんってのが自分的な答え。
ちょっと早く着いてしまったので腹も減ってたから近所のラーメン屋さんへ。二郎系のラーメン屋さんがあって久しぶりにそんなのもいいかな?なんて思ったので行ったけど失敗。全然だめ~。
テーブルの上にたぶんあの化学調味料が置いてあったけど、こんなの客に入れさせちゃまずいだろ・・って位ジャンク。
何か変な満腹感を味わいながら箱に戻ったらちょうどサイコの出番。始まったばかりだったらしく、ドリンクカウンターのあたりに行ったらロリクレの福島さんやhanknにばったり。
ってかWALLって超久しぶりだった。たぶんロリクレのイベントでホルモンとかと一緒にやった以来かも知れない・・。すげー懐かしい感じと、あの頃はすごくキレイな箱のイメージだったけどいい感じで味が出てたし。もう12周年なんですね~。
肝心なサイコフードですが、”まぁ”いい感じのライブでした。俺的にはもっとみのりがはじけてたほうが絵的に面白かったな~って思いました。WALLって吸音がすごいから後ろの方で見てると音圧が無いから絵的な部分で楽しくないと伝わってこないんだよね。ま、前の方が盛り上がってたからいつもどおりな感じではやってたと思う。
ライブ後挨拶だけしてすぐに下北に移動。昨日はダブルブッキングでその後下北で鴨川の目崎と会う約束をしていた。
すげー久しぶり。ってか毎回久しぶりみたいな話をしてるかも知れないけど・・。アカシとかも一緒に居たので結構いろんな話で盛り上がった。結局何の話をしに行ったの?って感じだけど、ただ久しぶりに会いに行っただけだね。
久しぶりに歩いた平日の夜の下北は昔の面影は完全になくなってるね・・。ガールズバーとか増えちゃってるし、何か寂れた感じ・・。明らかに人が減ったよな~・・昔はもっとゴミゴミしてたのにな・・
って感じるのは歳をとった証拠だろうね。ま、いいさ。俺だって歳はとるさ。
結局終電で帰ってきたので、家に着いたのは1時半さすがに疲れたわ。
そのまま堕ちるように寝てしまいました・・・。