1157873806.jpgタイトルからしてすげーよね。でも、邦題は爆裂野球団だけど、韓国の名前を見たら「YMCA野球団」ってかなりフツーな感じ。完全に小林サッカーを想像してたんだけど、全然爆裂せず・・。どこが?って感じでした。
主役のソン・ガンホって人は前に見た「JSA」って映画ですげーいい演技しててちょっとファンになったんだけど、今回は…って感じでした。ま、俳優がうんぬんってより多分ないようだと思いますわ。全部見終わった後に全然終わった感じがしなくて、エンドロールの最後まで見ちゃったんだけど、無常にもそこで終わりなんだよね…。
もやもやした感じはないんだけど、ひねりが全然ない感じで、全て展開が予想できちゃう映画ってところでしょうか。自分的には。伊武雅刀とかまで出ちゃっててちょっと面白そうかな?って思ったけど、結局日本人バッシングじゃん!みたいな。ま、歴史的背景の勉強にはなるからいいですが・・。
ま、そんな感じで食後のせっかくの時間をちょっと無駄に使ってしまったのではと、ちょっと残念な気持ちになってしまった昨日でした。