昨日は仕事帰りにユウスケとセイラを誘ってサイゼリヤで飲んで来た。前々からサイゼリヤで呑むと安いよとかみんなから聞いてはいたのでとりあえずどんなもんかとお試し。

メニューを見た感じだとかなり安いから、とりあえずこのテーブルを埋めようって事でみんなの好きなものを適当に注文。サイゼリヤのメニューってひとつひとつがそんなにデカすぎないから色々頼めて嬉しい。ファミレスってメニューにバリエーションが多すぎてみんな必ず悩むよねw

まぁ何だかんだ喰って飲んだりして、最終的にビールよりワインのほうが安いんじゃないか?みたいになって、安いワインを飲みまくってたけど、結局一人2000円くらい。まじかー!この安さ。たぶん新宿のあの界隈で吞んじゃったら3500円コースくらいの量食べて吞んだと思うわ。これなら週2くらいでも来れるぜw

そういえばこないだ高円寺にある「お好み焼きBAR」なるものも行ってきた。前に五弦で吞んでるときに隣に座ってた方がやってるお店って事で高円寺ってあんまり粉もんのお店ないですよねーなんて言ってた矢先だったので。

鉄板は入り口辺りにあって、そこで焼いて持ってきてくれるって言う感じ。中は完全に普通にバーなので落ち着いた感じにフードメニューがお好み焼きって感じ。しかもバーのフードって考えたら500円前後だったので結構安い設定だと思うわ。かといって量が少ないとかでもなく、二人で行けばいい感じのつまみ、一人で行けば晩御飯といった感じかな。

何かこう呑みが多くなってきている今日この頃、一回あたりに使うお金もやっぱり後々痛手になるわけなので、なるべくリーズナブルに満足度の高いところに行きたくなるのが人間ってやつですわ。

だからこそ昨日みたいにこういう安い吞み方見つけ出した時ってひと際テンション上がるんだなー。