写真 2014-08-30 0 05 51昨日は仕事終わりでACBに行ってきた。プレオープンしたのは6月だからもう2ヶ月が経つのか・・。まだまだイベントとかは全然動き出してない感じっぽくて昨日のイベントが実質的なスタートみたいな感じだった。いやそれにしても相当濃いメンツだったなー。

奈良のOVER ACTIONのラストACBだったらしくて、それを迎え撃つ感じでバンドが集められたみたいだけど、POINT UPも先日解散を発表したりと、なんか色んな気持ちが混ざったイベントだったんだろうな。

自分が行った時にちょうどPOINT UPのライブが始まるところで、バッチリ最後のACBのステージを見ることが出来た。ってかかなりエモーショナルなライブやってたけど、普段からそれくらいやってればもっと上いけたんじゃないのか?なんて親心思ってしまった。それくらい根っこにあるもはかっこいいバンドだと信じている。

そこから久しぶりにTHE BONUS TRACKも見ることが出来た。いつもイベントだと1番手とかに回されてるイメージだったからこうやって後の方の順番でようやく見ることが出来た。メンバーチェンジが結構激しい感じでまだ手ごたえを確かめながらやってる感じは否めなかったけど、相変わらずな部分は曲がらないから応援したくなるんだな。

合間合間でACBの元事務所にたむろってたんだけど、何かあの居心地も相変わらずでいいんだよなー。前スタッフのアキラとアカネも来てたし何か不思議な感覚だったな。

からのCATS EYE。演奏自体は全然OKだとは思うけど、前日夜中のゲネで俺の伝えたことはすぐには実行できなかったみたいで却下らしいwせっかく俺4時まで付き合ったのになー。でもゲネで見つけたウィークポイントとか課題も浮き彫りになったのでまずはそこから詰めていかなきゃなって感じ。林さんからもアドバイスもらえてたみたいだし、良かったと思う。

そしてOVER ACTION。絡みは言うほど無いけど、こういう頑張ってるバンドがまたひとつ居なくなるのは寂しいもんだよな。それぞれがまた新しい道で頑張ってくれることを待つことにするわ。そして終わってから階段でビラ配り。こういうのも懐かしい光景だよな。THE SALIVANSのメンバーも来てたので階段コミュニケーション。ACBにはこういうスペースがあるのも良い。

打ち上げは行こうかな?なんて考えてたけど、次の日ライブだったし、長くなりそうな予感しかしなかったので同じ方向の高木と一緒に高円寺へ。〆ラーメンならぬ〆富士そばでヘルシーに。

久しぶりにACBの看板に電気が灯ってるのを見てなんか嬉しくなっちゃったのでパシャリ。ACBの復活を俺は心から祝福しますよ。