写真 2014-09-23 15 58 43起きたら昼12時くらいで滋賀県。CATS EYEは大津でライブだったので、俺は大津で降ろしてもらってそこからJRの新快速で新大阪、御堂筋線で心斎橋って移動。まぁ言っても大津駅から1時間半くらいでアメ村に行けるってわけで3時前には新神楽に到着。ただ楽器全部持っての移動だったわけで結構ヘヴィだったわ・・。

すでにイベントは始まっちゃってて最初の2バンドくらいが見れなかったのと、そこからex.SPOKE!、現在BURLのドラムのたっちゃんと会おうって約束してたので軽くワナカでたこ焼きつつきながらランチ。そんなに久しぶりじゃないんだけど、たっちゃんと話してるとホント色んな話ができて楽しい。やっぱ同い年っていいなーw

昨日はなんばハッチでファンダンゴのイベントをやってたみたいであっちにはスゲーメンツたちがそろってドンかぶり。はたまたPangeaではTHE WELLWELLSとかがBrownのイベントに出てたみたいでこっちもドンかぶり・・。アンプやなんやを運び出そうと駐車場に言ったらHawaiian6のはっちゃんとISCREAM7SHOWERSのしんちゃんとばったり。二人とも超久しぶりだったけど、突然すぎて笑えたwからの新神楽の前ではふらっとひとりで歩いてたHEY SMITHのイガリとばったり。んーアメ村スゲー!

新神楽の方も気になってたINKYMAPとSKATERxSKATERはバッチリ見れた。両バンドともめちゃめちゃ若いがすげーいきの良いバンドだ。めっちゃ刺激になった。そういえばうちらの前にSTUDSのTAKUが弾き語りで出てた。一人で弾き語りで飛び込んでくるのとかマジすげーな。武者修行ってやつだね・・。

うちらのライブはmarの脱退を発表してすぐのライブだったのもあって、マーは少しエモくなってたけど普段どおりやれたと思う。強いて言えばリハが出来なかったので音があんまりまとまってなかったなーって感じちゃった。でも打ち上げで「音よかったすよ」とか後輩から言われるとお世辞でも嬉しいわ。ホントに大丈夫だったかは定かじゃないけどw

で、終演から打ち上げまで少し時間があったので前日から入れてなかったお風呂へ!って事で近くのサウナへ。チヨンとマーは翌日仕事だったので終演後さっと東京に向けて移動してしまった。今回のツアーは行きも帰りも車に乗らなかったという超不経済的なツアーになってしまった・・な。ま、せっかく呼んでもらったイベントにメンバー誰も打ち上げにも出ないのは俺的にやっぱりNGなので、ここは俺が人柱に・・w

っと、一次会の会場にまさかのSKIPPERSのジャガーが登場wさらにとなりのPangeaでやってた連中も同じ会場で打ち上げって事で完全入り乱れて大パーリーwいやー楽しかった!しかもTHE WELLWELLSのおっくんがINKYMAPをスッと紹介してくれるところとかホント嬉しい。ジャガーもうちらと一緒に出てたTRASHMINDっていうバンドと友達だったみたいで激プッシュしてくれた。TRASHMINDは俺が遅れていったタイミングでやり終えてたバンドだったのでライブは見れなかったけど、音源メチャ良かったので次回はガッツリ絡みたいと思う。

写真 2014-09-24 2 10 55そしてまさかの一次会終わりで外に出たタイミングでスタパンのきんちゃんとばったりw

からの〆はBUDDY BUDDYにてまゆちんのハンバーグ。このハンバーグマジ旨いんだ!これとビアが最強の組み合わせ。結局そこに行ったのも4人+INKYMAPだったけど俺もちょっと食べたら眠くなっちゃったのでそこでダウン・・。みんなとお別れして近所のマンガ喫茶へ直行。ウーロン茶一杯だけもってブースに入ってそのまま即寝・・でした。

いや~一日で会う人の限界超えてるだろ・・・。でも3日分くらいの楽しみを一日に詰め込んだような一日だったわ。ってか濃すぎたけど楽しかった一日だったなーw