写真 2014-10-06 5 44 58 (1)がんばって朝5時に起きて三宮の駅へ向かう。途中山笠ラーメンの辺りでにぎやかなバンドマン風な奴らが居たけど絡まれたらめんどくさそうだったのでササッとポートライナーの駅へ向かった。

ポートライナーの改札横のコンビニでおにぎり2個と水だけ買って改札を通ろうとしたらどうやら運転見合わせ・・。確かに外は完全嵐状態・・・。いや、でもせめても空港までは行かなきゃ・・って朝から働いていない思考回路で見合わせてるポートライナーに乗り込んだら5分後くらいに動いてくれた。外はゴーゴー言ってるしマジあの高いところ走ってるのは怖いぜよ。

徐行運転とか言ってたけど自分が乗ろうとしていたのよりも3本くらい前のやつに乗ってたので結局予定通り6時過ぎには神戸空港へ到着。本当ならその時間にはすでに朝の便の乗客で賑わっているだろう出発ロビーも結構閑散としてた。そこまで来ると俺でも飛行機が飛ばないことは理解できる。とりあえずスカイマークの有人カウンターに行って振替便の確認をしたところ昼過ぎには飛ぶとの事だったので、その便に変更してもらった。

写真 2014-10-06 5 44 58ところが、そこにトラップが・・・。その振替便が「予約扱い」らしくて、そのチケットの引き換えは11時以降じゃないと出来ないと・・。って事はチケットが11時にならなきゃ手に入らないって事なので保安検査場の中にあるラウンジにたどり着くことが出来ないって訳じゃん!マジかよ!朝6時から11時まで保安検査場の外のベンチで待機して・・とか無理無理!

って事でこんな台風の中ごねても仕方が無いのでもう一度三宮まで引き返してまさかのマン喫5時間パック。この時点で仕事には完全間に合わない感じだったので仕事場に連絡入れて就寝・・。こんなんだったら有休とって朝まで打ち上がって神戸散歩して夜行バスで帰ればよかったわ・・・な。

写真 2014-10-06 11 02 5711時前くらいまでグダっとしてせっかくだから高架下の十番でハラミ丼喰ったったわ。にしても何か昔に比べて肉の量とか質とか貧素になった気がするのは俺だけかな??からもう一度ポートライナーへ。もう辺りはすでに台風も収まって何も無かったかのような晴天の神戸。ホントタイミングだけだよなー。

13時過ぎに飛んだ飛行機で羽田まで1時間弱。台風は東京もすでに通過してたみたいだったけどまだまだ気流は不安定だったみたいで結構揺れたな。他の便も欠航が多かったのか羽田自体も人が気持ち少なく感じた。羽田から新宿まではいつもの楽ちんリムジンバスなんだけど、トータルで4人くらいしか乗ってなかったもん。超赤字路線みたいなw

さすがに2日間風呂に入れてなかったので仕事場に行く前に銭湯に寄ってサッと風呂だけ入ってから出社。すでに16時をまわってたわ。まぁ何はともあれ無事東京にたどり着けて良かった。もうコレばっかりは自分のせいじゃないわけだしどうにもならんもん。

からの仕事終わりでサイゼ吞み。からの五弦。週初めからフルコース。いやー何かそんな気分にもなるわ。