写真 2014-09-28 21 19 11前日マーが送ってくれたおかげで3時くらいには家に帰れたという奇跡。ということでバッチリ睡眠も取れてからの柏へ向かう。高円寺から柏までは何気に遠くて1時間半くらいかかるけど、機材は車に積みっぱなしだったので大した移動ではなかった。

柏に1時すぎくらいに到着できたのでとりあえずカレーからの王道家に行ってみたけどさすがの日曜日はどっちも行列。行列嫌いな俺は悩まず王道家の横にあった壱成家っていう家系に突入。ってか、あれだけ並ぶくらいの直系の家系の横に店作るのって並大抵の気持ちじゃないでしょ?そんな半端ない意気込みを買ったわけさ。

王道家は直系だけど、こっちはたぶん壱六家系。白濁スープって言うのかな?俺は結構好きなタイプだったから全然OK。ってか並ぶくらいならこっちで良いじゃんってくらいだったから俺合格ラインです。

からの歩いてALIVEに向かう途中でセブンで何となく一日分のビアを購入。からのALIVE近くになって向かいのコンビニが潰れてる事に気付く。ALIVEの周りって何も無いからあのコンビニ潰れたらマジ不便だよなー。ってさっき買ったビアに感謝。

昨日は出番がTHE LOCAL ARTの次で二番目だったので行ってちょっとしてリハ。OATのキクは結婚式出席からの入りだったみたいでリハには間に合わないとの事でOATのリハはキヨシが弾いてた。しかもハイスタw弾ける事自体がスゲーよw

ALIVEって時間潰す場所とか無いから結構みんな楽屋でくっちゃべってるうちにライブは始まる。THE LOCAL ARTは9/6ぶりだったけど、これまた抜群。ALIVEで人が結構入っちゃうと後ろからも見えないくらいになっちゃうので、楽屋の窓の周りにみんなが張り付くw

からの自分等のライブ。昨日はマーがやりたい曲を結構出してきたので、それを汲んだセットになってたんだけど、トータルしてバランスの良いライブが出来たと思う。終わってから無料配布してるCDも結構出たのでいい感じだったんじゃないかな?と。

からのOAT。考えてみたらうちらALIVEでOATとやる事多いよねw終始お客さんが一杯のALIVEだったので後ろからはやっぱり見れず横の窓にもバンドマンがはり付いてるから音もれとかすかに見えるプレイだけだったけど、さすがだなーの一言。にしてもキクの歌唱力やっぱ上がったよなー。

んでSABOTEN。こいつらのラブALIVE感が半端じゃない。ってか後で気付いたけど八食参加率の高いメンツだったよなーw何かそんな感じの雰囲気が終始あった一日だったもん。ってか今回のSABOTENのベストはやっぱ良いわ。俺みたいに昔から知ってる人間にとっては色んな懐かしい思い出とかが蘇るベストだわ。コレ聞いて昔のSABOTENの曲とかを掘り下げる人が出ても面白いと思うし、ホント内容の濃い一枚な気がする。

終わってからの打ち上げはいつもの駅前の居酒屋だったけど、日曜日って事もあってか他のお客さんがほとんど居ない状態のほぼ貸切。気付けば自分の席にはギタリストだらけだったけど、終始キクのトークで笑わせてもらった。あいつはホント天才だわ。

何だかんだで翌日仕事だったのもあったけど、2時くらいでさすがに眠気のピークがまた来てしまったので俺はその辺で終わらせてもらった。後でツイート見てたら結構な朝までみんながんばってたんだね・・wそんな俺は2度目の利用となる柏のマン喫のマッサージチェアで爆睡・・でしたw

いやー何か心に太いものを感じた一日だったわ。SABOTENありがとう。