昨日は月末って事で特に予定を入れておかなかった。と言うのも月末は何かと締め切り事が多いので仕事で遅くなったりすることがあるからプライベートの約束はなるべく入れないようにしている。ま、守れる保証の無い約束はしないタイプなので。

そんな緊張感を持って迎えた月末だったけど今月は特にばたつく事も無かったので思ったよりさっくり終われたので前日吞めなかったのも重なって仕事終わりで呑みに行く事に。このところ海鮮メインな食生活だったけど、それでもやっぱり海鮮食べたくなっちゃって駅前の美味しいところへイン。そしてもう今年になって何回食べたかわからんくらい食べてる秋刀魚の刺身。やっぱり光物絶品。

からの調子に乗ってもんじゃ焼きまでのフルコース。ま、月末だからいいでしょーw

そう言えば最近パズドラってのをようやくダウンロードしてやってみる事にした。テレビでCMしてくるらい有名なゲームって事は何かしらそういったポイントがあるって事だもんね。課金するタイミングと中毒性を調査のためプレイし始めました。全然良さがまだわかりませんが・・。

そう言えばマーの脱退のことについてきちんと書いてなかったので書こうと思う。

今回のこの件に関しては急に決まった話でもなく、1年くらいずっとメンバーでミーティングしながら話をしてたんだけど、結局こんな形の答えが出たという感じだ。簡単に言えば自分はもうちょっとライブもやりたいし、バンドに費やす時間を増やしたいと思ってたんだけど、それがマーとは合わなかった感じ。

限られた時間の中で限られた本数のライブをやって、やっと繋がれた仲間から誘われたイベントを断るのは本当に断腸の思いってやつだ。それに俺が耐えれなくなちゃったのもある。過去にやっていた自分のバンドではそういったものに極力応えていく姿勢だっただけに断りの返事を返すのが本当に辛かった。仕事の都合とかももちろんあるのは承知で組んだバンドなんだけど、3連休が取れないが故に九州や北海道や韓国と言った遠方にも全然行けなかったり。

バンドの軸としてはプライベートと仕事をきちんとこなした上でバンドをやりたいってのがあるから、マーの言っている部分も正しいんだけど、バンドの「みんなで共有する時間と価値観」っていう考え方が少し違ったのかなと思う。

ま、バンドとしてのベクトルが違うかなとは感じたけど、何度一緒に呑んでも気持ちよく酒の呑めるメンバーである事は間違いない。別に仲が悪いとかじゃないから。ただ歩いていくスピードがちょっと違ったのかなと。

で、ホントは俺がそういうバンドをもうひとつ始めようかと相談したんだけど、マーから今回の返事が来たと言うわけだ。それって解散か?とかも言われそうだけど、自分はSHACHIで一度そう言う経験をしてるだけにこれ以上うちらのことを応援してくれる人を裏切りたくない気持ちがある。どんな形であれバンドを続けて行こうと思ってまた組んだバンドだからゾンビなんだし。それは俺の気持ち。

だから次のステージに向けて今は色々動いている。まだ正式に決まったことはこれひとつ無いので何も発表は出来ないけど、何かしら良い報告ができるようにがんばりたい。

こうやって書いてもまだまだ言葉足らずで伝わらないところは多いと思うので、腑に落ちない人が居たら直接聞いてください。ちゃんと伝えれるかは自信ないけどw

ま、何はともあれ俺はまだまだやっていくつもりなのでこれからも相変わらずよろしくです。