最近ちょっと鬱っぽくなってしまった。っぽくって意味がわからんが、知らない間に人を傷つけたりしないように、病院に行ってこようと思う。
普通のときは大丈夫なんだけどね。
ネガティブになったときに頭の中がパンクしそうになる。
でも次の日の朝になると治ってる。
それって鬱じゃないよって言われるかも知れないけど、俺もそんなに詳しいわけじゃないのでわからない。
とりあえず悪い方向に行く前に診てもらったほうがいいのかな?って思うので、ちょっくら行ってこようと思うが、実際にどこに行けばいいのかなんてわからない。
それにしてもネガティブになったときは面白いくらいにネガティブになる。
「何をやってもうまくいかない」

「何もする気になれない」

「何も出来ない事が苦しい」
みたいな循環がどんどん廻っていく。
ストレスたまってるのかな~とか思うけど、酒呑めてるしストレスだけが原因なのかもわからない。
ただ、ネットで見てたら「隠れ鬱」っぽいのも結構居るみたいなので、知らない間にそっちの方向に進んでいるのかもね。怖い。
ま、ぶっちゃけこうやって言えてるだけまだ大丈夫だとは思うけど、ひどくなる前に病院に行くべきだとは思うので、とりあえず診てもらおうと思う。これって別に情けない話でもないと思うので・・。
たぶん原因なんてひとつや二つじゃないと思う。
ただ、その事について詳しくない自分が勝手な判断をしないほうが良いとは思う。
ということで、ダメな俺だって事には気づいた1日だった。
でも確かにNGワードの「がんばれ」って言われたくは無いな・・。
難しい~。