100205_2346~01.jpg昨日は島根に戻っちゃうという若者と高円寺で呑んでた。初めは二人だったんだけど、結局いつものメンバーが合流して6人のみになっていた。
前にシアスタのマサトから紹介してもらった島根出身のコウタっていう若者。東京に出てきてデザイナーやってたりしてたみたいなんだけど、結局地元に戻るみたいな。ま、地元に戻ってデザインをやるって話だったから全然「行って来い」な感じだったんだけどね。ま、東京で仕事に明け暮れてる毎日じゃもっとやりたい事を探したくなるんだろうね。若いし。
とてもイイコトだと思うよ。色んなものに興味を持って、色んな事をチャレンジすることは。20代なんて失敗と成功を繰り返して自分の「経験値」を上げてどんどんレベルアップしなきゃね。全部成功に持っていこうとして、絞り込んで生活して、臆病になって、細い道歩いてるより、転びまくったでこぼこ道のほうが歳取った時に役立つと思うよ。
だから島根に戻ることも全然OKだと思うよ。だから東京に居たことも自分の経験値に変えて更にレベルアップして欲しい。まだ21歳なんだし、負けたとかあきらめたとかそんな言葉は聞きたくないぜ。
っとまぁそんな話を山ちゃんとユウと自分とで説教してたわけさ。可能性は120%だぜってことさ。
ま、色々話したけどこんなご時世なのにちゃんと仕事する場所もあるのに、それ辞めて帰るってどんだけ贅沢なんだよ?って言われるとは思うよ。ま、自分のチャンスだしね。無駄じゃないと思うよ。
がんばれ~!
ちなみに写真は食べてた「焼きおにぎり」。焼き方は、まず焼く。焦げ目がついてから醤油。最初から醤油を塗っちゃうと形が崩れちゃうらしいです。