写真 2014-10-30 13 19 25昨日は朝一で出勤してからすぐに準備をして幕張へ向かった。四半期に一度?の展示会みたいなのに行ってきた。今年からこういった展示会とかセミナーとかに積極的に参加するようにしている。というのも普段の仕事がどうしてもオフィスに缶詰になりがちで頭の中も缶詰になりそうなので、外の空気を吸って、外の空気を感じていろんな刺激をもらってこようかな?と思って。こういう世の中の新しい情報とかを得る事って自分にとってもかなり有益なのだ。

ま、今の今までこういう展示会とか見たことも行った事もなかったので、果たしてどういうものなのかすらわかってなかったんだけど、今回2回目で足を運べば運ぶほど色々内容がわかってくる。今回のはモバイルに関するものが一同に集まった感じのイベント。中にはスゲー興味のあるブースもあれば全然関係のないブースまでメチャメチャたくさん出展されてる。

写真 2014-10-30 18 12 10そして前回学んだんだけど、このブース前で色々モノ配ってるおねーちゃんたちから結構お土産たくさんもらえるという事。今回はレトルトカレー、水、飴、パン、ボールペン、トートバッグ・・などなど。ホントに話を聞きに行ってるのか?って言われそうですがwちゃんとトークもしてますから。ってか、前回に比べてどこもこの「モノ」で釣る感じがエスカレートしてるように思えた。もちろんその「モノ」をもらうときに自分の名刺と引き換えな訳で、その後仕事場にガンガン電話がかかってくるって仕組みだ。

とは言え有益な話はホント興味深いので、今回は3人で行ってみんなと歩くスピードを併せなきゃならなかったけど、次回は一人で行ってこようかと思う。自分のペースで歩きたいわ俺やっぱ。

で、とりあえず15時過ぎくらいまで幕張ステイの後、千葉駅まで行ってLOOKに挨拶に行ってきた。ってのも考えてみたらSHACHIで最後に行った以来足を運べてなかった。何気に遠く感じちゃって足も遠のいちゃってたな・・と反省。でも、久しぶりに会った斉藤さんは元気そうでよかった。ってかFacebookとかで写真は拝見してたけどめっちゃ仙人みたいになっちゃっててwあー早くうちらもLOOKでまたやりたいわー。

写真 2014-10-30 19 32 19結局仕事場に戻ってこれたのが17時過ぎ。そこから定時まで仕事を終わらせて急いで今度は渋谷へ向かう。Amelieのレコ発だ。前回の北浦和KYARAのライブではまさかの見れなかったという悔しい思いをしたので・・。しかも対バンにTHE SNEEZEも!!こりゃー楽しみなわけですよ。

俺がEGGMANに向かうときはいつも原宿で降りて代々木競技場の裏を回っていく。渋谷のあの人ごみは東京に20年住んでもやっぱり苦手である。原宿駅を降りたNEWDAYSでビールを買ってちょうど一缶飲み干すくらいでEGGMANに到着。中に入ってちょうどTHE SNEEZEが始まったところだった。ばっちり!葛飾大音楽祭もホントは行きたかったんだけど、ドンかぶりで見れなかったからマジ久しぶりだったけど、相変わらずぶっ飛んでんなーwこれくらい勢いのあるバンドってやっぱインパクトが半端ない。SHACHILDREN、V/A JUNK3に入ってくれたバンド達ががんばってる姿はホント嬉しいよ。

からの大阪のHEADLAMPってバンドはドラムがラストライブだったみたいでなんかエモい空気になってた。まぁ色々あるんだろうねー。

写真 2014-10-30 21 14 09で、Amelie。前回見れなかったけど今回はバッチリ最初から最後まで見れたし、完全にレコ発モードに入ってるAmelieは本気で説得力あってカッコよかった!もう結構な独特の世界観とかも持ってるし、あっという間にメジャーとかまで駆け上がっちゃいそうな勢い。今回のツアーで更に大きくなって帰ってくるんだろうなーなんて思うと、遠くに行っちゃいそうで寂しいけどね。ま、バンドががんばって大きくなる事は一番いいことだからね。

終わってから店の外でかるくみんなに挨拶して、打ち上げまで出ようか迷ったんだけど、100%朝までコースっぽかったし、今週は呑みが多かったので今回は参加せず次回へ・・。

写真 2014-10-30 22 51 44で、とりあえずせっかく近くまで来たので、ex.NICOTINEのナオキさんがやってるバーへ立ち寄ってフィッシュとチップとレッドアイを。フィッシュ&チップスってイギリスじゃ美味しくない料理だって言うけど、ここのはメッチャ美味しかったですwそしてナオキさんも相変わらず元気そうで良かった。今はナミジンさんと一緒にバンドやったりとかでまたちょっとバンドマンっぽい顔になってるのが嬉しい。

からの〆は一蘭。街はハロウィン。仕切りの向こうにセーラームーンが何人か黙々とラーメンすすってるのはさすが渋谷だったわ。

フタをあけて見たら朝からあっち行ったりこっち行ったり、会いたい人に会いに行ったり、俺好きな事ばっかやってるなーとちょっとニヤけたわ。幸せだぜ。