100206_1103~01.jpg昨日は朝起きてスゲー天気が良かったんだけど、予想以上の強風にびっくり。
ここ静岡かよ?って。磐田ばりに風が強くてびっくり。
朝飯は前の日から作りこんでいたスープカレー。小さいたまねぎはまるまる一個イン。
ま、そんなこんなで家の掃除とか色々やってたら気づいたら3時前…。やばい。外でなきゃ・・。って。
で、ちょっと新中野で用があったのでそれだけ済ませてから新宿に向かう。
新中野からなら丸の内線で新宿まですぐだからね。
ウリンと一緒に革系のクラフトをちょっとやってみようかって事で色々と材料を買いにいこうと思って、それなら東急ハンズだろって新宿を目指したわけさ。
ところが。そういったものはどうやら東京ハンズよりも浅草橋らしい。と言うことで、総武線に乗り換えていざ浅草橋へ!
って、前に浅草橋って何度か行ったことはあったけど、そんな雰囲気はあらず…。え?一体何処に?って思ったけど、線路沿いに秋葉原に向かっていったらすぐに見つかった。宝の山。
ぶっちゃけ、革の店はそのうちの2割?もないくらいだったと思うけど、他にも布とか石とかビーズとかボタンとかとりあえずそういったものの問屋みたいなお店がわんさか。東京に10年以上住んでるけど、初めて知った。ここがそういうところなんだねって。
ま、浅草橋=人形の久月ってイメージが強すぎてそういったイメージがなかっただけだね。ぶっちゃけおもろいです。そして安いです。
まだまだ革のことなんて全然わからんわけだけど、ハギレとか道具見てるだけでテンション上がっちゃうのは男の子だからでしょうか?とりあえず良く分からんけど、この衝動を形に!ってことで今度やってみます~。
とりあえずは「どこにどんな店がある?」みたいなのをチェックしに行ってきました~。