写真 2014-11-01 19 52 47昼過ぎに池袋に向かう。月曜日にLACCOTOWERのシゲと約束してたLoRの改修作業。コンサルティング含め色々と手伝おうって事で昼から夕方に掛けて作業をするために、家から電気ドリルやら工具を持って向かった。

結構な荷物だったので電車はだるいなーって事でバスで中野駅まで向かい、更にそこからバスで池袋まで行くコースを探し当てた。何気に高円寺~池袋の電車コースは駅構内をうろちょろする距離があるのでめんどくさい。さらに荷物なんてあるときはなおさらだ。で、今回発見したこのバスルートはかなり快適。しかも池袋西口側に到着なので、LoRもKINGSXも近いなかなか便利なバス停に到着だ。

で、LoRの階段を下りて中に入ってみたらシゲ爆睡中・・。ま、朝方までラッコのスタジオでその後ミーティングやってたとか言ってたからそりゃお疲れさんだわ。とりあえず俺もメシ喰ってなかったのでフラッとその辺歩いてメシにありつく。ついでにLoRで使えそうな新メニューの調理器具を100円ショップで調達。

1時間半くらいうろついてから戻って何となくシゲもおきてくれたので、そこから作業。壁に釘を打つのに俺のインパクトドライバーでいけるかな?なんて思ってたらどうやら全面コンクリらしくて、全然歯が立たない・・。という事で東口の東急ハンズに向かって電気ドリルを買いに行く事に。ついでに色々改修グッズを調達に。

いやしかし土曜のハンズの辺りとかってスゲー人だかりなんだね。結局2時間くらいシゲと二人で池袋デートしてたわwで、お目当てのドリルもゲットできて戻って作業再開。

・・が、俺のやり方が悪いのか?買ってきたドリルでも全然穴が開かず、あきらめ・・。ってかドリルでコンクリの壁に穴あけようとすると、ビル全体が振動しちゃうわけで、あんまりガッツり作業出来ん事にやってから気付く・・。んー返品したいーw

それでも結構片付ける事が出来てようやくひと段落したので俺はそこで終了。そこから同じタイミングでKINGSXでライブをやってたCATS EYEのところへ向かう。

そういえば久しぶりにMETALLIC BROTHERSを見たなー。初めて対バンした時に一緒にOATも初めてだったなー。何か懐かしくなっちゃった。それにしてもいい感じの貫禄もあってさすがな先輩オーラ出て良かった。

あ、あとMONO96も久しぶりに見たなー。千葉がテニスひじになってから復活が9/6だったみたいで見にいけなかったからようやく見れた。終わってから話をしたらまだ痛いらしくてリハビリしてるっぽい事は言ってたけどやっぱりバンドやりたくてしょうがないんだろうなーって感じでいいライブしてた。打ち上げでは何だかんだ2時間?くらいガッツリ話しこめてよかったな。

写真 2014-11-01 21 56 05そんでキャッツ。ケンシロウのギタートラブルで途中からステージ袖で見てたけど、ツアー廻り始めてから顔つきがだんだん変わってきたなーって感想。北海道も行ってきたわけだし、色んなところ行きながら色んなお客さんと会いながら、自分たちのスタイルを何度も見直しながら、太く大きくなって欲しい。まだまだ満足できるレベルではないかも知れないけど、一つ一つ積み重ねて大きくなれたらそれで良いと思う。何より仲間の多いバンドで居て欲しいな。

結局打ち上げに参戦して3時くらいまでがんばってたけど、朝も早かったし、LoRでちょっとした体力仕事してきた後だったのでさすがに途中でダウンー。気付けば終わりの時間になっちゃってたので、帰り道が一緒のCATS号に乗せてもらって高円寺まで帰宅ー。いや助かったわ。

というか、ここんところやたら池袋に縁があるような気もする。一日フルに池袋にいた日だったなー。