写真 2014-11-14 19 23 00昨日はライブだったけど金曜日って事で仕事をきちんと終わらせてから定時でそのまま上がってACBへ直行コースだった。という事で一発目に出てたMONSTER BURGERは見ることが出来なかった・・。残念。

とりあえずリハもナシだったし駆けつけでテンションMAXに持っていかなきゃ行けないって事で、途中のコンビニでおにぎりとビアを注入。箱の外にはちょうどAT FIELDのタケバも居てお久しぶりの挨拶。マーが渋滞にハマって少し遅れてたけど無事に3バンド目には搬入も出来た。

そういえばフタ開けて思ったけど、3バンド目に出てたバンドがChild Heartってバンドでベースにex.VIVASNUTのアキラが入ってたりとか何か出演者殆どつながりのある日だったな。

うちらの出番前にAT FIELD。ちょうどレコ発ツアーの前くらいのタイミングで一緒に大阪でやって、その後何度か都内でライブを見たりとかだったけど、やっぱこう何ていうのかなツアーを回ってバンドってホント太くなっていくなーと。バンドの説得力が増していく感じ。リリースされたCDで曲もたくさん聴いてるってのもあると思うけど、どんどん引き込まれる。いやでも自分等のライブ前にテンション上がるわ。

からのうちらの出番。昨日はリハなしだったけど、ACBは林さんだったし何の心配も無かった。昨日はハケ無しのセッティングからそのまま始めるスタイルでやってみたけど、あんな感じのイベントの日はゆるやかな昇り調子ってのも悪くない。リハなしでもいいテンションではやれたと思うよ。ただMCは長かったけどうちらw写真 2014-11-14 21 55 48そしてCATS EYE。いやーこれまたレコ発ツアー中ってのもあるし、東京でのライブも結構ちょこちょこやってるにも関わらず昨日はちゃんとお客さん呼べてたキャッツが一番だったな。レンジュもいい感じのドラム叩けててスゲータイトだったし。もうその辺から旨い酒が呑めそうな予感だったもん。

という事で打ち上がりコース。まずは箱打ち。最近のACBとKINGSXはお客さんも混ざってそのまま乾杯ーみたいな感じなんだけど、俺結構そういうの好きなんだよね。だってライブハウスなんだし。そういった距離感があるからこそそこでやってるわけじゃん。そういう無礼講な機会に色んな話が聞けたりするのがホント楽しい。

で、最近良くあるパターンのそこからの二次会にサムギョプサルはもうお腹いっぱいで全然食べれない・・わけだwまぁ旨い酒が吞めればヨシなんで全然OK。ATとCATSが仲良くなってるのとか見ると何か嬉しいな。ああいう同世代連中が西と東でもっとくっついて色んなシーンをひっくり返して欲しい。

結局夜中の2時過ぎに歌舞伎町のど真ん中に放り出されてもバンドマン達は行くあてもないのでとりあえず始発まで・・・って事でいつものアルプス。いい感じで吞んでたから寝ちゃうやつ等もぶっ潰れちゃうやつ等もいたけど楽しかったなー。そして久々に打ち上げ完走したなーw

そういえば土日で駆けつけてくれたAKIHEROにも会えて来年に向けての色んな話ができた。年明け早々にでも次のステップについての話が発表できたらいいなと。お疲れさんでしたー!