昨日は仕事終わりでPANのワンマンに行く予定だったんだけど、うちの仕事場の仲間も2名行く予定だったのもあってさすがに定時きっかりに3人居なくなるのは無謀ってことで俺は1時間遅れて代田橋に向かう。

ってか、この西新宿から代田橋へのアクセスってメチャメチャ悪いわ。タクシーだったら15分コースだけど、電車の乗り換え、駅構内の徒歩を入れたら軽く45分以上かかるコースだし。そしてさらにまさかの金曜日のラッシュアワーに人身事故・・。もー絶対間に合わないコース。

で、何とかたどり着いてライブハウスの中に入ったときには残り5曲くらいの時間・・。んー何とかライブは見れたけど・・。にしても人が多すぎ!!!w冬だからって言ってちょっと厚着してた自分が恥ずかしいくらいの熱気。お客さんたちはもうそれを見越してロッカーとか使ってるんだなーって。

とりあえず暑すぎたのでアンコール前に出たらちょうどそこにRYOJI & SKA PUNK ZOMBIESのカズヤが居て合流ー。からの何となく吞みたくなっちゃったので、FEVERのバースペースで一足先に乾杯ー。ってかあのバースペースいいねー。初めて使ったけどいい感じの避難場所だわ。そして超冷えたハイネケンって旨いんだねー。俺ハイネケンってあんまり好きじゃなかったんだけど、あのカキンカキンに冷やしたのは旨かったわ。

んで、お客さんがはけたくらいのタイミングで楽屋に通してもらって挨拶に行ったら、あの超広いFEVERの楽屋にメンバーとSECRET7LINESのメンバーくらいしか居ないというwまぁおかげで取り巻きが少なかったのですぐにメンバーに挨拶が出来て逆によかったかも。

からの打ち上げ参加もありかなー?なんて思ったけど、昨日はカズヤとちょっと一緒に呑もうかって話を先にしてたのでそこでPANとはお別れでカズヤと下北に戻ってちょいと吞み。下北で居酒屋とか久しぶりな感じもしたけど、カズヤが教えてくれたお店がいい感じの焼きトン屋さんでこれまたよかった。

何だかんだあーやってカズヤとさしで吞んだのも久しぶりだなー。昔はちょくちょく会えてたけど、俺のほうもバンドであんまりカズヤのところにお世話になれなかったので機会が減ってたなーと。にしても昔話はホント尽きないわ。また一緒に呑みたいなー。

んで、23時過ぎくらいのいい感じの時間に終了してからの小田急に乗って新宿経由で帰ろうか・・なんて思ってたらまさかのどんちゃんから連絡が入って、下北で吞んでるから来なよ・・と。

平日だったらまーまず行かなかっただろうけど、何か金曜日って事もあってノリでとんぼ返りwどんちゃんとおぎやんといつもの感じに9mmの事務所の人とかも居て何か面白い組み合わせの話も聞けて濃かったなー。

って事で同じ方向のどんちゃんと一緒にタクシーで高円寺へ帰宅。やっぱ下北からはこの方法で帰るに限るぜよ。ちょっと割高だけど、同じ方向の人が居れば何とかなるさ。

というわけで金曜日にトリプルブッキングだった夜だったのであった・・。なかなかのハードデイズだな俺w