金曜日に休みをもらっていたのでなんだかあっという間の一週間だったような気がする。
そういえば先週はSHACHIをやって東京に帰ってきたんだな~ってあっという間に過去を感じたりする。
ただ、急にできた三連休だったのですごく心に余裕を取り戻せた気がする。いろんな周りの環境、人に感謝だ。
ぶっちゃけ前日も実は夜遅くまで呑んじゃってたので、朝起きたのは結構良い時間。
朝ってより昼だね。
ちょっと元気になると食欲も戻ってくるわけで、朝から「揚げ物」が食べたい気分。
って事で起きてすぐなのに、準備してスーパーまで買い物。買ってきたのは豚肉のヒレ。
そう、とんかつを作ろうかと。
家のベランダで育てている紫蘇の葉は今年は超大量。採っても採っても葉をつける。魔法のアイテム。紫蘇好きだからめちゃ助かる。
って事で、紫蘇とんかつ。
そして今回は作り方をちょっと変えてみた。普通フライって
①小麦粉→②卵→③パン粉→④揚げ
って感じだと思うんだけど、①+②って天ぷらじゃん!って事で、てんぷら粉をまず作って、天ぷらの生地につけた豚肉にパン粉をつけて揚げてみた。
天ぷら+フライって感じですかね。
これが超アリ!だった。
天ぷらのサクサク感があるフライ。何か串揚げっぽい感じかな。
ということで朝飯が昼飯に挿し換わってとんかつで一日がスタート。
何かぐだぐだしてたけど、晩飯は外で食べたいな~ってなったのでみんなを誘って和田屋へ。
赤提灯な感じのお店って何か良いんだよね~。結局そこでまたグダグダ呑んでたら結構良い時間に。
〆に久々に天下一品。こりゃ太るわ。
でも、高円寺の天下一品って夜中の3時までやってるんだね。ってかそんな時間でも需要があるんだね。いや助かる。
何か、沢山食べたら少し元気になれた気がする。
だんだん上を向ければ良いかな。