20090304_04_000.jpgサントリーとキリンがくっつくみたいな話があった。
日本のビールってキリン・アサヒ・サントリー・サッポロそしてオリオンくらいが有名かな?
キリンって言えば一番絞りとラガー。アサヒはスーパードライ。サントリーはプレミアムモルツと普通のモルツ、サッポロが黒ラベル。みたいな。
そのキリンとサントリーがくっつくってすげーニュースなわけじゃん。もちろんニュースになるくらいだから色んな打ち合わせもされてて、色んなケースを想定したり色んな準備がされていたわけじゃん。
それが「株の取り分が納得いかないからやっぱやめた」って…。
ま、決まったらしょうがないけどね。
個人的にはサントリーとキリンは別々であってほしかったので、それはそれでホッとしたような気分。だって、名前が「サントリーキリン」になりそうだったんでしょ?「サントリン」とか「キントリー」じゃだめだったのかな?
そういえば三菱東京UFJ銀行のカードを持っている。
その昔は東京三菱銀行とUFJ銀行。
さらにその昔は三和銀行と東海銀行。
全部あわせたら順番がぐちゃぐちゃになってた…。
何がめんどくさいって、支店名が2年おきくらいにころころ変わりやがる。振込みとか面倒なのさ。それが面倒でメイン銀行を変えてしまった。同じような人はたくさんいただろう。
全然話は変わってauの自分銀行ってのを登録して、初回サービスみたいなので1500円くらいもらった。でもね、このお金どうやって引き出すのかがわからない。携帯で振込みとかはできるけど、どうやって現金にするんでしょうか…。
最近色々なものが複雑になった反面、そういった説明とか減ったような気がする・・。
大企業なんだから合併しなくてもやっていけるんじゃないのかな?なんて思うのは俺だけ?