ここんところほんとに毎日遅くまでな感じでかなり滅入ってたので昨日だけはさっくり家に帰った。
そういえば家に鶏肉を干してたやつがあったのでそいつを焼いてみた。
やっぱ何でもだけど一夜干しにすると旨いよね~。
あとはウリンがケランチムって言って韓国風の茶碗蒸しを作ってくれてたのでそいつらでご飯な感じ。
さすがに毎日酒を呑んでたので昨日だけは飲まずとがんばってビールをプシュってやるのを我慢した。
んでそのままさっくり23:00過ぎには寝る仕度。それくらいの生活もたまにはしなきゃね。
ってかしかしここんところやばいくらい暑いね・・。
去年も猛暑だったけど、確か7月の途中くらいまで全然暑くなくてやばいんじゃない?って思った気がするんだけど、今年は6月がすでに8月くらいの感じだからどうなるんだろうね・・。
節電とか言ってるけど、やばくね??ってホント思おう。
だって、呑みに行ったって節電しててクソ暑いお店よりちゃんとクーラー入れてる涼しい店のほうがいいじゃん。
節電してるお店のほうが偉いはずなのにお客さんは涼しいほうを選ぶでしょ。
原発反対どうなるんだろうね。
俺はどっちでもいいから、その次のことを考えたい派。今は。
責任とかそういったのは後できっちりやってもらって、今は次のエネルギー開発にみんなの知恵を振り絞る時期なんじゃないかと思うが。
ま、もちろん東電のお偉いさんたちの役職給は全部止めてもらわないといけないとは思うが。
先のこと話してくれる政治家出てこんかな。応援するのにな。
5年先、10年先の日本を考えている政党って無いのかな・・・?