写真 2014-12-01 13 41 12朝は7時起き。考えてみたら結構いい時間まで残ってたのは俺だけでホテルに戻ったのが4時前くらいだったと思うから殆ど寝ずに起きたわけだ。ただ、泊まってたホテルの朝食が結構よさげだったので、どうしてもそれだけは食べたくてちゃんと起きれた訳だ。気付けば俺が一番乗りで、その後チヨンがやってきてマーに至っては食べずじまいw

鹿児島空港までは国分からだと30分かからないくらいの近距離。今回のツアーでレンタカーとか飛行機とかの手配をするに当たって、GoogleMapを見ながらやってたんだけど、鹿児島空港の発着にして大正解。さすが俺だぜ。

無事にレンタカーを返却してからの空港まで送ってもらって、手荷物預けたら結構時間が余った。思ったよりも鹿児島空港ってコンパクトなので手続きとかがあっという間に終わって出発までは待ち。

からの無事に3人で搭乗して九州を後にする。飛行機的には昼前に飛んで昼前に東京着の便だったけど、移動時間の2時間くらいは3人とも即寝w疲れてたんだねー俺等。

羽田に着いて帰りの手段がみんなバラバラだったのでそこで解散。ふと一人になると何となく寂しくなっちゃうもんだよね。取りあえず今回はお土産分の荷物が増えてたのでバイクの後ろにスーツケースをくくりつけてギターを背負って駐車場を出た・・・ところでまさかのスーツケースが脱落・・!

いやー危なかったわ。ってかマジ気をつけんとなー・・。後続車居たら超迷惑だったからね・・。反省。

とりあえずスーツケースに入れてた焼酎が割れてないかが心配で帰りの環七もずっと気になってたけど、家について開けてみたら大丈夫だったので一安心。

家に帰って丁度昼過ぎだったので昼メシ作って喰ったらそのまま寝落ち・・。仕事はお休みもらってた月曜日だったので取りあえずこの一日で体力を回復させなきゃなわけで、ガッツリ休めた。

写真は昼メシで作ったかに玉あんかけチャーハン。かに雑炊の素でかに玉を作って、雑炊のスープに片栗入れてあんかけにしちゃうという裏技。ビジュアル的にどんぶりで作ってしまったのでただの雑炊みたいな感じだけど、結構良い出来だったと思う。

写真 2014-12-01 17 23 51からの晩飯は冷蔵庫の残り物で鍋。丸二日家を空けてたので冷蔵庫のものとかも早めに処分しなきゃならないわけなのだ。

そんなこんなで朝まで鹿児島に居たのに昼には東京に戻って生活のリズムを修正する一日出来たのは飛行機のおかげだねwちなみにTHE GELUGUGUはうちらが東京に着いた頃にまだ福岡・・って言ってました。スンマセン!!!

思い出が多すぎる九州ツアーだったので、余韻を引っ張るために家に帰ってからしばらくTHE GELUGUGUをリピート。この今回の音源マジいいよー。