昨日は休肝日。火、木はよっぽどの事が無い限りアルコールを摂取しない日に決めたばかり。仕事終わりで梅が丘でチヨンと一緒にスタジオだったので、新宿駅の小田急乗り場までストレートに歩いて乗車。急行で下北乗換えの各停で梅が丘へ。このルートも最近はちょこちょこ乗ってるので慣れたもんだ。

とは言うけど、梅が丘って町は自分が東京に出てきた20年前に住んでた街なので全然よそな感じがしないんだよなーいつまでたっても。別に故郷でも何でも無いんだけど、一度住んだらやっぱり都なんだな。景色だって全然変わってるし、そもそも駅が高架になってるのだって20年前は下走ってたからね電車。

それでも変わらずある寿司屋とかせい家とか。セブンイレブンもそうだなー。そんな中に新しいラーメン屋さんが出来てたので気になって行ってみる事に。「ラーメン 春樹」ってお店だったんだけど、中に入ったら店員さんは二人。二人とも中国人っぽくて俺が呼ぶまで奥のほうでずっとしゃべってる。まー暇そうだし別にいいんだけど。

メニューで気になったのが「家系ラーメン500円」。コレって完全にせい家にケンカ売ってるんじゃないのwま、逆に言えばせい家があのクオリティで500円でラーメン出してるんだから、それに勝てない家系で500円以上は取れないよねー。ってと。気になったので注文。学生だと色々サービスが付くらしいけど、おじさんは20年前の学生なので付きません。

まぁ感想はせい家に軍配だね。そりゃそうだろ。そもそも家系の店じゃない店で家系を食べてる俺が悪いw

からのスタジオへ。昨日は2Fのガードアイランドっていうスタジオだった。ここってその20年前はリンキーだったところで、その頃のリンキーってこの2Fだけだったのに、いつの間にか2~4Fまでの3フロアになって、気付けば3~4Fの2フロアになって2Fが違うお店になってた感じ。違うお店とは言うけど作りはそのままなので俺からしたらメッチャ懐かしいスタジオってわけだ。東京に出てからずっとそこのスタジオ使ってたからなー。

個人練習ってのは大抵前日予約っていうシステムがどこもそう。そりゃバンド練習のほうが大きい金額を取れるわけで何週間も前から売り上げの少ない個人練習が予約できるわけが無い。という事で空いてる部屋にぶち込まれるんだけど、昨日はその中でも一番広い部屋だった。ぶっちゃけ2人で入るには広すぎるんだけど、まぁ個人練習レベルだったら広くても狭くてもどっちでも大丈夫。

でもこの広い部屋は実は俺が大学の時にライブやった事のある部屋なんだよなー。広さ的にはFM STAGEの半分くらいかな?ステージとかも無いただの広い部屋なんだけど、ここでやったの思い出してなんか笑えたw20年後にまたそこで俺がギター弾いてるなんて思っても無かっただろうに。

2時間ガッツリのスタジオの後はチヨンは完全に吞みたさそうな顔してたけど、休肝日なので・・すまーん。という事であっさり終わってそのまま俺は高円寺まで帰宅・・。家に帰ってなんか無性に吞みたくなっちゃったので運転でもないのにオールフリーでごまかすw休肝日いつまで続くかな・・・。