IMG_1133.JPG昨日はホントは個人練習でスタジオに行こうと思ったんだけど、夜12時からしか空いていないって事だったのであきらめた・・・。さすがに平日の1時にスタジオが終わるのはどうかと・・。しかもまだ週半ばだし・・・。
って事で昨日は大人しく家でたまってたやることをやることにした。
まぁ、言ってもたまってるほどじゃないんだけどね・・。
そういえば昨日は家に帰るときに西友に寄ったんだけど、「カジキまぐろ」のあらが200円で売ってた。
「あら」っていってもかじきまぐろの場合は全然赤身。謎なんだよね・・。他の魚は頭とかヒレとか尻尾とかなのに、カジキに関しては切れっ端みたいな感じの「赤身」。
でも基本冷凍のものなので、生で食べるって言うか煮物とかそう言った火を通す料理に使う感じなんだけど、昨日の西友のカジキは「生」ってマジックで書かれてた。
・・って事は「生」で食べれるって事??
お~!超ラッキー!!
って事で家に帰って早速リュウキュウを作る。
ベランダのシソは良い感じで生い茂っているので食べ放題。ネギがなかったんだけど、たまねぎがあったのでそいつで代用。
思わずビール行っちゃいましたが昨日はそこでストップ。
「やる事」ちゃんとやらんきゃね。
って事で韓国に送るEMSを作成。
EMSって国際郵便みたいなやつなんだけど、ゆうパックの海外向けって感じかな?
伝票は郵便局でもらってくる。
ちなみに郵便局の窓口で言わないともらえないので、土日の閉まってるときに行っても手に入らないちょっと面倒な伝票。
あ、これは航空便ね。他にも船便とかあるけど、こっちは気まぐれすぎていつ届くか分からないので使えません~。
書き方は郵便のホームページに乗ってるんだけど、日本語・英語・ハングルのどれで書いたら良いかとか迷うんだよね。
とりあえず日本の自分の住所は英語で書いて、韓国の方はハングルで書いておいた。
向こうの郵便局の人が見て伝わらなかったらまずいからね・・。
ってか内容物とか超詳しく書かされるんだけど、別に商品を送るわけじゃないし服とかなのに値段書けって言われてもね・・知らんわ。
って事でその辺は適当~。合計で6000円とか書いたけどそんな価値あるかどうかも分かりません。
西友でもらってきた1.5リットルのコーラの箱にちょうど一杯くらい衣類を詰めた感じ。そんなに大きくは無い。日本でこれを北海道まで送ったらいくらくらいなんだろうかな~って思う。
で、これを朝郵便局にもっていた。
なんと送料6000円!!
高っ!!!