昨日は仕事終わりでウリンと新大久保で呑んで来た。というのもいつもなら韓国料理を食べるんだろうけど、昨日は何となく暖かいもの食べたいよなーって思ったら韓国料理より和食の小料理屋さんみたいな所のほうが良いかな?なんて思えて、ウリンが知ってると言ってたお店に入る事にした。

ぶっちゃけ普通の小料理屋さんだったけど、一品一品がしっかり美味しい。こういうお店は何を注文しても「当たり」なのだ。こんな食事をしてると気分も良くなるね。

帰りに高円寺から家に向かう途中の商店街で、タクシーの運転席に向かって罵声をあびせてる酔っぱらった兄さんがいて、大渋滞だしみんなチラ見だし、何か残念な感じだったのでスッと握手と笑顔だけでそのもめ事をおさめてあげた。たぶんタクシーの運ちゃんも兄さんもどっちもそんな事やりたくなかったんだろうけど、引き際がわからない感じだったみたい。

こんな簡単な割り込みだけでもめ事おさめてみんな笑顔。最高だねーwこんな感じで争いごとが全部無くなっちゃえば良いのになーなんて思えた夜だった。