水曜日はスタジオだったのでバイクで出勤なんだけど、外の天気は微妙・・。どうしようか迷ったけど、霧みたいな雨だったのでたぶん大丈夫だろうとバイクに乗って走り出した。

・・が、何か後輪に違和感。カーブ曲がる時に何かケツがすべるような・・・

?!パンク?!!

っと、まっすぐ走ってる感じだと全然大丈夫そうだったから単純に空気が減ってるだけかなー・・・とそのまま新宿まで行く。

駐輪所に停めてタイヤを足でぐいぐいやってみたんだけど空気はまだありそうな感じだったから大丈夫だろー・・って事でそのまま仕事場へ。

で、スタジオの時間だったのでバイクに乗って走り出したがやっぱりダメだ・・。パンクまでは行って無いけど相当空気がなくなっている・・・。でもスタジオにも遅れられないし・・バイク屋さん閉まってるし・・・雨も少し降ってるし・・。とか色々考えたらとりあえず池袋までは行こうって事に。

明らかにスピードも出なくなってたので相当やばかったなー。何とかスタジオに着いて練習。ここまではみんなと予定を合わせて動いているわけで俺が居なくなると色々と迷惑がかかってしまうので・・。

で、スタジオ終わりでバイクのタイヤ見てみたら明らかに空気無いわ・・。

んーしかし池袋からレッカーで家まで持って帰ったら万円コースだろうな・・とか、あんなに重いバイクを引いて2時間掛けて歩くのとか楽器もあるし・・無理だろ・・・。

って事でダメは承知で道路の左端をゆっくりできるだけまっすぐ徐行運転で帰宅。

もう途中で明らかに変な音がし始めたので一旦エンジンを止めて手で押したんだけど、ギター背負ってエフェクトケース積んでるバイクを仕事終わりのスタジオ終わりの体力で押すのなんてマジ無理・・。

って事であとちょっとの距離だったので超徐行で何とか帰宅。

家の駐輪所に停めてタイヤを見てみたら完全に破れてた・・・。あーもうこれタイヤ交換確定じゃん・・。んー痛い出費だわー。

ってまぁこんな状態でバイク乗っちゃった俺が悪いんだけどね・・・。いやー凹むわ・・・。