昨日はホントは朝10時過ぎにバイク屋さんにパンクしたバイクを持って行って直してもらう約束をしてたんだけど、ばっちりおきたら11時・・・。時間の約束を守れない人はダメである。

いやしかしパンクしたバイクってめちゃめちゃ重たい。これがパンクが直った後と比べるとビックリするくらい。そりゃガソリンも喰う訳だわ・・・。家からバイクなら3分のところを15分くらいバイクを押して運ぶ。さすがに乗れないので・・。が、途中でさすがに挫折してエンジンだけ掛けて軽くアクセルふかしながら持って行った。

阿佐ヶ谷のバイク屋さんなんだけど、ここの人ホントに凄く感じのいい人で、持っていったらすぐに「1時間くらいで直りますよー」って言ってくれた。ってかそもそもタイヤだって同じサイズ置いてる事もラッキーだし、工賃とタイヤ交換で7000円って相当安いと思うよ。普通にネットで安いタイヤ買っても3000円くらいするわけだし・・。

とりあえず1時間くらいもらったので昼メシ時って事で阿佐ヶ谷駅前まで行ってどっか入ろうかなーなんて思ったけど、どこも土曜の昼はさすがに混んでるわ・・。って事で「てんや」に落ち着く。まぁカウンターでメシ食えてしっかり食べた感があるわけだしコレでいいよね。

メシ喰い終わって店を出たら丁度電話が鳴って修理完了と。やーホント助かりました!

こないだのスタジオの後でパンクしたまま走ってタイヤがボロボロになってたのとか普通のバイク屋だったら超怒られるはずなのに、サラッと笑われて終了。高円寺近辺でバイクの修理屋さん探してる方居ましたら紹介しますよw

直ったバイク乗ったら超スイスイ。ってかタイヤに空気が無いのってこんなにバイクに負担がかかってたんだ・・・って改めて反省。空気圧ってやっぱちゃんとやっとか無きゃダメだなー。機材車とかもちゃんとやらないと燃費に繋がってくるんだなーと勉強になったのでした。