写真 2015-03-04 12 47 13朝6時過ぎに梅田に到着。実は三宮まで行くバスに乗ってたんだけど、乗車中に尼崎に釣りに行くなら梅田で降りたほうが近くねか?って気付いて急きょ目的地変更で梅田で降りる。この高速バスの降り口って梅田って言いながら位置的には阪急でひと駅行った中津あたり。この辺からテクテクとあるいて阪神の梅田駅を目指す。

普段JRか地下鉄か阪急か京阪かくらいしか使わないから阪神電車ってあんまり使わないんだけど、今回の目的地「武庫川」は阪神電車の駅なので迷わず乗車。途中の尼崎駅で接続待ちでまさかの左右のドアが開いた状態になったときは激さむで焦った。いやーどっちか閉めとかなきゃ風抜けてめっちゃ寒いのわかるだろ?w

写真 2015-03-04 7 42 31っと、武庫川までは梅田から20分くらいだったかな?あっという間に到着。平日の通勤時間帯って事で周りの人は足早に駅に向かう人ばっかりだったが、自分は釣竿持って逆走。この感覚たまんないwとりあえず朝飯ーって事で駅前に偶然あった大好物の都そばにておぼろうどんを注文。これ絶品過ぎて思わず汁まで全部飲んじまった。

写真 2015-03-04 7 48 23そこから行こうとしていたポイントまではアクセスが無く、タクシーが良いよとか書いてあったけどタクシーなんか全然走っていないのでとりあえずは川沿いを歩いてポイントまで向かった。いやしかしメッチャ遠かった。片道40分くらいの散歩だわ。こんなんなら駅にリュック置いてくればよかった・・・とちょっと後悔。

でも前日の雨の影響も無くメッチャ天気良くて散歩日和。川原を歩いている感じはわるくなかった。で、ポイントまで行ったら言われたとおりボラの大群とシーバスが目視できるほどのスポット!こりゃスゲーわってテンション上がって竿を振ってみるもルアーのサイズがいまいちだったのと微妙に風が強くてガンガン流されちゃって思うように竿を投げれないバッドコンディション・・。

結局ボウズであきらめて更に南に行った所の釣り施設があったのでそこへ入場料ペイして入ったもののまさかの15分くらいで監視員のおっさんに止められて退場wどうやらルアー禁止だったらしい・・・。ワームでもダメか・・。っと、もう何もかも折れちゃったのでそのまま引き上げ。

IMG_0007帰り道はちょっと違う道を歩いてみようと武庫川の裏路地入ったりして結構ディープなゾーンに入ってみたんだけど結構高円寺っぽいって言うかローカル感が好きな町だった。この辺なら住んでも良いなーって思えた。

写真 2015-03-04 11 18 2411時半くらいで丁度お腹も空いてきたので武庫川辺りでお好み焼きスイッチ入っちゃって色々店を探したんだけど、やってるお店が無かったのでしょうがなく梅田に戻る事に・・・したけど、結局平日のランチタイムの梅田なんてまともにゆっくり出来そうな気もしなかったので、そのまま阪神to阪急で京都へ向かう。

IMG_0009西院までは乗り換え一回で梅田からあっという間に到着。しかも梅田から乗ったのでバッチリ特急も座れましたwラッキー。駅を出てとりあえずライブハウスの場所を確認しようと歩いてみたらまさかのライブハウスの前にお好み焼き屋さん発見!もーう完全にこんな感じのローカルなお店を探してたのでビンゴ過ぎてテンションMAX。

写真 2015-03-04 12 56 39とりあえずネギ焼きとビア。関東だと自分で作るのが主流だけど、関西は作って持ってきてくれるのが当たり前なのでメッチャ楽ちん。ちょうど携帯の充電も切れそうだったので電源も借りることが出来て一安心。

と、ゆっくりしてたら弾きたがり幹部LINEで先輩たちもようやく京都に向かい始めたらしかったので、自分も近くの宿をおさえてエンディさんとサルーンさんたちと合流。黒さんは完全にグロッキーモードでそのままチェックインして堕ちてしまったらしい・・。

で、せっかくだしまだリハまでも時間があるって事で観光を提案したらサルーンさんがサッと二条城をピックしてくれたので、みんなで向かう事に。こういう時の行動の早さは弾き語り幹部の素晴らしいところですw

IMG_0013数え切れないくらい京都には足を運んだけど、何だかんだ生まれて初めて二条城。そんなにはしゃいだ感じじゃないけど何気にしっかりと見て廻ったら1時間くらい中を歩いてたな・・。

IMG_0015そこから三条通の商店街を抜けて西院の方まで向かった。これでも結構な距離。丁度万歩計をバッグに入れてたのでトータルで見たら朝からで3万5千歩も歩いてた・・・。そりゃ良い運動だわ。

IMG_0016で、GATTACAに帰ってきたらみんな揃ってたのでテルのオススメの立ち呑み屋へレッツ。この時点ですでに11人?くらい居たわけだから弾きたがりメンバーって結構な大所帯だよね。この店マジ安かったなーw一人1000円くらいで酒2杯とつまみみたいな感じだったからね。瞬発力最高!!

IMG_0017箱に戻っていつものマスターの開会宣言から弾きたがりスタート。昨日の一発目はテル。ってか、GATTACAがお菓子とかも用意してくれてたので酒につまみに最高な感じだった。

・・・が、実はこの立ち呑み屋からの帰り道に何とまさかの足の裏に違和感が・・。ついに引き金を引いてしまったらしい・・。確かにあれだけ歩いて運動した後にいきなりアルコールを投入してしまったわけで、そりゃ・・・・ね。という事で弾きたがりの最後まで焼酎で回避。

昨日はいつもよりもちょっとだけ時間がもらえたので3曲。

1. ONE

2. hand in hand

3. Magic Hour

でした。他の人見てたら結構しっとり歌う人が多かったので、同じじゃつまんないかなーなんて考えて思いっきり歌っちゃおうとして色んなものが飛んでいきましたwもっと練習しなきゃなー俺は。

写真 2015-03-04 21 53 05そして最後は安定のマスター。もうみんなわかってるから笑いをこらえてるのが必死wそういえば飛び入りで入ってきた18歳の石澤って子と話ができたんだけど、スゲー面白かった。2周りくらい違う少年と音楽の話で盛り上がるのなんてそうないよ。でもスゲーいい目してたので期待してる。

写真 2015-03-05 1 40 20

そして〆は京都なのでやっぱりここでしょ。いやー旨い。最高です。〆ラーメン派じゃない人も何人か居たけど、結局全員食べてたなー。そういえば「こっさり」って「屋台の味」って言うんですね。ちゃんとメニューの横に貼ってあった。

写真 2015-03-04 14 23 36

そして宿はまさかの和室。ってかコレ和室?って感じだったけど、ソファーが折りたたみベッドみたいになってて押入れに布団も入ってたし、スゲー清潔感あってよかったなー。外人さんとかこういうスタイルのほうが喜ぶんだろうね。ま、ここにベッドがあるよりも布団のほうが広く使えるような気もしたし、5000円で泊まれた割には満足度は高かった。

超酔っ払ってたテルを連れてきてお休みなさいー・・・でした。長い一日だったな。