100226_2156~01.jpg昨日は外食。仕事帰りに東急ハンズに行ってちょろっと買い物をして、そこから歌舞伎町に向かう。歌舞伎町って何気に呑む所は思い浮かぶんだけど、ご飯をたべるところっていざ言われると思い浮かばないんだよね・・・。ゴールデン街とかふらついてみても違うし…。
そうやって考えると新宿ってあんまりわかっていないかも。ま、それでもそのまま新大久保方面に行けば韓国料理屋さんとかが出てくるわけで、食べるものには困らないわけだ。さすが東京。
でも、晩飯!って言って子供の頃は親に連れて行ってもらったレストランとかっていわゆる「ごはんもの」を食べれる店だったけど、最近ってそういったものを食べるだけのお店って減ったのかな?居酒屋みたいなのはすぐに見つかるんだけど、酒を呑まずにご飯だけ食べれる場所って意外と少ない気がする。
ま、自分は酒を呑むのは好きだから何処でも入れるけど、飲まない人とかにしてみたら選択肢がカナリ狭まるってことだよね。かといってカウンターの牛丼屋さんとかラーメン屋さんってのも味気ないし・・。
韓国料理とかイタリアとかインドとかそういった海外の料理屋さんは比較的「ごはん」な感じもするんだけど、和食なお店で晩飯食べれそうな感じのところってあんまり浮かばないな・・。
やっぱり晩飯だから、居酒屋みたいにガヤガヤうるさいところじゃなくて、ふつうなテンションの人たちとご飯を食べたいじゃないですか。かといって高級な感じじゃなくて庶民的な金額で食べれるところって・・・ないなぁ。
ま、そんなこと考えてたら何処の店にも入れないわけで、結局職安通りまで出てしまったので明洞キンパに行ったのさ。
しかしこの店旨いね。キンパももちろんだけど、普通にスンドゥブチゲとかも全然アリです。他の店よりちょっと辛いけど・・。それがいいのかもね。