写真 2015-03-21 1 46 51昨日は仕事終わりで池袋に行って沖縄から仕事で帰ってきているジョンがまた沖縄に戻るって事で送別会的な呑み会が開催された。いわゆる同窓会だねw

先月にやったばかりの面子かなーなんて思ってたらfacebook効果があったのかまさかの10人超えで人が集まったwめちゃめちゃ久しぶりに会った連中も居たしすごいことになってた。ってか高校もそうだけど俺の周りの連中に限ってか75年組みは集まりがいいなー。

昨日もまたつっちーのチョイスのお店だったらしく魚が美味しいお店。んーもう俺最高です。ここで出たお通しがまさかの「わかめ」だったんだけど、これが激旨で、結局ずっとそれ食べてたわ・・。最後に一人当たりの金額割ってたけどたぶん均等割りされてなかったような気がする・・。相当食べて吞んだもんみんなw

からの金曜日ってことでみんな超いいテンションw大学時代は池袋なんてテリトリーじゃなかったのでどこにどんな店があるかとか全然わからないけど、まるで大学生のような店を出たところでの盛り上がりっぷりw傍から見たらめんどくさいおっさんたちだったんだろうなー。

とりあえず収拾つかなさそうだったので今回もまたlorへみんなを導く。吞んでた場所からはそう遠くはなかったので。

突然6~7人で押しかけちゃったのに受け入れてくれるlorはマジ最高。居場所のない池袋で唯一居心地良い場所なんだよね。だからこそがんばって欲しいし、色々俺らも落としていかなきゃねw

結局始発くらいの時間までがんばって居て、さすがにみんな仕事終わりでの吞みだったのでペースも落ちて来た所で終了。肝心なジョンは結構あっさり帰ってたなw俺はつっちーと二人で同じ方向だったので始発があるにも関わらず割り勘タクシー帰宅。だって楽なんだもん。

大学の同窓会って言うけど、正確には俺は大学を中退しているし、学年とか超えたサークルの仲間たちってやつだね。だからこそ趣味も近いので話も合うし、酒で繋がった部分も大きいからいつ会っても楽しめる。こんな呑み会はホントちょくちょくやりたいわー。人生の醍醐味。

金曜日の夜~朝までという大学生みたいな飲み方を久々にやった朝方だった・・。