写真 2015-03-28 11 19 51早朝の新幹線に乗って浜松を目指す。昨日は中学校の同窓会が地元で開催されるって事で一瞬だけ帰省。

昼前に新幹線で浜松に着いてそのまま各停に乗り換えて弁天島を目指す。ここは浜名湖のど真ん中。

何となく軽くメシでも喰おうかなーなんて思ってうろうろしてたんだけど、サッと入れるような定食やが全然見当たらずだったので、とりあえず海っぺりを歩きながらキャスティング。

そこそこ釣りをやってる人は居たんだけど結局わかったのは浜名湖の水は思ったよりも綺麗だったのと「浅い」って事かな。って事で上から下まで全部見えて近場に魚の気配が無かったから微妙だったかなー。

写真 2015-03-28 12 30 26橋の上からやってる人が結構居たけど、大きく「橋から釣りをしないでください」って書いてあったのでさすがに俺はやれんかったわ・・。ってのもその下を結構な頻度で船が通るわけで、地元の人じゃなきゃその感覚わからんだろう・・って感じだったので。まぁ、言ってもえさ釣りで5cm行かないくらいの魚を釣っててもね・・って感じだったので。

写真 2015-03-28 14 06 09とか言っても気付けば3時くらいまでうろうろ釣りしてたなー。舞浜港まで歩いてみたけどさすがに昼くらいからは全然だったわ潮も引いちゃってたし。

って事でとりあえず電車で磐田に向かう。弁天島~磐田は時間で言えば30分もかからないような距離だけど、ほとんどの電車が一旦浜松終点で、そこで浜松始発にに乗り換えなきゃならんのでスッとは行けないのだ。

ちょうどthe aroundsとemberがFMでライブだったのでみんな集まってるっぽかった。同窓会は18時過ぎからだったのでちょっとだけ顔を出そうか・・なんて感じで。

写真 2015-03-28 17 34 13久しぶりに磐田駅からFMまで歩いたけどやっぱ結構距離あるねw遠征組みはここを歩いてたのかーなんて考えたら送迎作ったほうがいいんじゃないか?なんて思ったよ。

からの浜松の同窓会会場へ。今回の会場は小学校からの同級生がオープンさせた小料理屋。いやーさすが地元って感じだけどいい感じの店だったよ。どれくらいの人数が集まるか全然わからなかったけど、フタを空けてみたら10人くらい来てたからまぁまぁな出席率だよね。

写真 2015-03-28 18 44 58言いだしっぺの一味だったけど、中学時代に特に仲良かった仲間が結構来てたのですげー有意義な時間を過ごさせてもらった。やっぱりこういう「繋がり」が一番大事だよ。