100303_1953~01.jpg昨日は仕事を早く切り上げて両国に向かった。ゆうが19:30からライブだってことで、ぎりぎり間に合う時間だったので。
両国駅に着いたのは19:15。われながらなかなかの計算。急いでライブハウスに向かう。入り口にはcaramellのタクヤが座っているわけだ。外にモニターがあったので、中の具合はわかるんだけど、普通のライブと違ってアコースティックのイベントなのでマジで入るのが気まずい。
曲と曲の合間くらいを縫って中に入る。ドリンクカウンターに行ったらMUSHAxKUSHAの池田くんがバーテンダー。知ってるけど笑える。ビールを注文して呑みながら見てた。っと、弾いてるのが出雲のex.あうんのRYOJIじゃないですか。で、池田くんにゆうの出番は?って聞いたら・・・「終わったよ」って・・。
え?
ゆうからのメールで確かに7時半からって書いてあったんですが・・。どうやらゆうの間違えで6時半だったみたい。ってか、無理だろ~それ。
なんだか完全に空かされた気分。

でも、その後cramellのアコースティックバージョンとか、ヒダビシャスとかも見れてちょっと満足。PINKLOOPのユウキとかも現れたし、なんだか知ってる人がたくさんの一日だった。両国ってそんなに行く機会がないんだけど、あの空間だけ妙にアットホームなんだよね。自分にとって。
終わってからは恒例【?】の高円寺で打ち上げ~。久しぶりに国Pと一緒に居た。何気に今年になってお初だった。完全にニアミス。
最近は高円寺で打ち上げといえば、中華料理!
韓国料理の次は中華料理です。油祭り!でも、結構食べても呑んでも安いんだよね。ほんとに行きつけになりそうな勢い。それにしてもどうして中国人の働いている人たちはみんなムスッとした顔をしているんでしょうか?そう感じているだけでしょうか?
気づけば二時…。
最近また夜型になってきたな・・。