写真 2015-04-16 14 41 01 朝は10時前には起きたな。言っても平日なわけだし。のんびり準備して14時くらいのクアトロに向かう。平日の渋谷って言ってもやっぱり人は多い街で苦手だわ・・。

ライブハウスに入ったらすでにアンドリューが。こういう日のアンドリューの気合の入りっぷりがメンバー以上だからこっちまでテンション上がる。ホントこの上ないエンジニア。

しばらくして機材車でヒデタが到着したので機材を上げてリハがスタート。クアトロのステージに立って音を出すのってUNIONWAYぶりか。あの時はリハが無かったからああやってリハをちゃんとやったのはENDINGROLLの時以来って事になる。また戻ってきた感が半端なかったなー。

からのSABOTEN,STANCE PUNKSもリハをやりながら自分は物販の準備とかその他もろもろバタバタ。今回はディスクガレージの橋本さんに色々頼んでたんだけど、昨日は忙しかったらしく変わりに藤江くんって子がやってくれてたんだけど、彼がマジめっちゃ動いてくれてホント助かった。こういうデカイ会場のイベントの時はこのイベンターの動き一つで運営全てが全然変わってくるからね。

そして今回から物販が出来たって事でSHACHIが全国ツアーやりまくってた時代のスタッフのエイコちゃんも復活wもう10年くらい前になるのかな・・。それでもやっぱり阿吽で動けるのはホント助かる。今回はシングルの発売もあったので結構忙しい物販だったからね。

ってしてるうちにスタパンのライブが始まる。いやーこないだ下北の屋根裏で一緒にやったばかりだけど、このエネルギー感がマジ最高!そしてギターの欽ちゃんは同期って事でよきライバルだしね。横で見てたんだけど、普通に鳥肌立った。

そしてSABOTEN。こないだBRONZEで見たSABOTENとも全然違う何ていうんだろうか?キヨシワールド炸裂的な。しかもサケもなかなか良いテンションだったし。改めてこの2バンドと一緒にこの日を迎えることが出来たのを嬉しく思えた。

写真 2015-04-16 23 48 38そして自分等の出番だね。この日までに毎月一本ずつライブをやることが出来てたけど、各ライブでやっぱり反省点は多かっただけに不安が無かったわけじゃないけど、とりあえずチヨンともスタジオでやっている通り落ち着いてやろうぜって何度も言っただけあって今までのライブで一番しっくりくるライブが出来たと思う。自分的なことを言えば体力がかなり落ちてるのを痛感してしまったので、そればっかりはがんばらんきゃならんな・・と。

写真 2015-04-16 23 48 54にしても平日のあの渋谷にあれだけの人が集まってくれたことは本当に嬉しかった。そして何よりもSHACHILDRENで繋がったバンド達がこぞって見に来てくれたのがマジで嬉しかった。SHACHIをやめての4年間で知り合ったバンドマン達がたくさん遊びに来てくれたのとか、当時のSHACHIを知らない人とかが来てくれてたのとか、逆に嬉しい。これから新しいSHACHIをやっていく上で、また新しい仲間、お客さんが増えていくって事だからね。これからも改めてよろしく!

写真は今回カメラマンで入ってくれたロッキーが色々撮ってくれたのを拝借。

打ち上げの一次会はクアトロの中でやらせてもらえて、みんなで乾杯。そこにたくさんのバンドマンが居てくれてた事が本当に何よりもの支え。SHACHIはいつもこうやってたくさんの人に支えられてやれていたんです。そしてこれからも。

二次会の会場も藤江くんがサッと動いてくれてストレス無く移動からの乾杯。何だかんだ始発前くらいまでやってたなー。久しぶりにゆっくり打ち上がれたかも。いろんな話がたくさん出来た。遅くまで付き合ってくれたSABOTEN,STANCE PUNKSのメンバーにもホント感謝。

こんな日がずっと続けばいいのになーって心から思えた充実した一日になった。新しいSHACHIをホントこれからもよろしくです!おつかれしたー!