写真 2015-05-06 2 27 26ヒデタのがんばりのおかげで無事に東京に帰ってくることが出来て、家に着いたらそのまま爆睡・・・。

からの夜は大潮って事もあってやっぱり釣りでしょwってことでサッと身支度をして五弦へ。タカPと前にGW中に大潮来るからいけたらいいねーって話をしてたので。今回はタカPのところのスタッフのジェシーも一緒に行くって事で、ゆうすけとうちの仕事場の先輩とで総勢5人。

そもそも何でシーバスかと言えばあの「バチ抜け」ってのを一度は体験したくて。ってかぶっちゃけもう遅いって言われそうなくらいギリギリなタイミングでしたが・・。ってか、何だかんだガチでシーバスを狙ったこと無いなーなんて思って、今回はシーバスにターゲットを絞った釣りをやりに行こうっていう趣旨で葛西臨海公園を攻めてみた。

東京に20年近く住んでいるけど、葛西臨海公園は初めて。位置的に東の方に位置する場所はどうも遠く感じてしまうんだな。とは言えシーバススポットとしてはかなり有名な場所らしく、タカPは経験済みでポイントを知ってる感じだったので、夜の公園を抜けて荒川の河口へ。ぶっちゃけ公園が24時間開いている時点で釣りOKなのかな??ここ。

ただ、マジあの暗闇を一人じゃ絶対行けないわーって感じだったので5人居てよかったwとりあえずヘッドライトナシじゃマジ無理ー。

丁度干潮時に行ったので足場は結構あったけど、濡れてる部分はヌルヌルで結構警戒してたけど一発スッ転んじまった・・・。川に落ちなくて良かったけどマジ危ないわ・・。こーゆうので釣り人亡くなる人いるんだろうな・・って考えたらやっぱり装備整えなきゃって思う。

そして長ズボンを忘れてしまったので俺だけ短パン。ってか夜釣り短パンはマジ無いわー。超寒い・・。とりあえず体動かしてれば寒さしのげるかなーなんて川を見ると結構バシャバシャ魚は跳ねてるわけで、そっちに向かってキャスト。

この日のために仕入れておいたシーバス用のルアーでシャカシャカやること30分くらいかな??

キター!!!!!!

超テンション上がってがんばって引き寄せて・・・ゲット!

写真 2015-05-06 2 45 32・・・が、あの臭くてヌルヌルで有名なボラ・・・・。

臭くて手じゃ触れないし、とは言えはさみで持とうかと思ってもヌルヌルで無理。口は小さいのでつかめんし・・・

せっかく釣れたけど何か煮え切らない感じ。野球だったらホームランかと思ったらファールだったみたいな感じかな・・。ま、釣れないよりは良かったけど・・・。

写真 2015-05-06 4 44 54結局そのまま日が昇るまで投げ続けたけどかすったのは一回だけだったなー。まぁ買ったルアーでちゃんと釣れたわけだから不満は無いけど。ぼちぼち明るくなりかけたのと周りのみんなも全然な感じだったので引き上げる事に。

と、帰り際にちょっとだけ良さげなポイント見つけてキャストしたら・・・まさかのキャスト失敗でルアーを地面に叩きつけてしまい真っ二つ・・・。これはさすがに凹んだわー・・・。

っと、後味はいいのか悪いのか。とりあえず疲労が半端じゃなかったので引き上げてメシでも喰いに行こうかと築地へ向かう。葛西からならそんなに遠くも無いので。

写真 2015-05-06 6 51 05そこで始発も出てたのでジェシーはお別れで4人で築地食べ歩き散策。GWって事もあって人がいっぱいかな?なんて思ったけど行った6時くらいは居るは居るけどそこまで混雑してなかったのであのテリー伊藤の卵焼き食べたりとか小腹をみたし、最後は海鮮丼+ビールで〆。下の写真が海鮮丼1000円。まぁー築地だからそんなもんでしょ。ぶっちゃけ海老、イカ、タコ、マグロ、サーモン、ネギトロは冷凍だと思うから地物ではないねーって考えるとちょっと割高かな・・・。

写真 2015-05-06 7 11 36帰るくらいの時間には外国人の観光客で超あふれ返ってたなー。さすが築地。ってか外国人にGWなんて無いでしょ??平日だと思って来ちゃった外国人がまさかの日本の祝日とバッティングで超混雑・・みたいな感じ?かな。ま、とにかく6時と8時ではずいぶん人の量がちがいましたわ。

最終的に自分とタカPは秋葉原で降ろしてもらってそこから総武線で高円寺まで。結局朝まで遊んでたわけだ。前日郡山でライブやって夜通しで帰ってきて、また夜通しで遊んでとメチャメチャハードなGWだわな。普通の生活に戻せるかが不安w

写真 2015-05-06 15 06 52写真は真っ二つになってしまったルアー・・・。無残だわ・・。