朝は6時くらいにアラームで起床。旅館の窓の外が丁度川になってて、そこから見る水面にボラの稚魚が泳いでるのが目視でも確認できたくらい魚は居た。さすが大潮。ただ考えてみたらちょっとでも高潮とかになったら一発で流されちまうような旅館だったわけか・・w

とりあえず前日ガッツリ食べてたのもあって朝飯抜きでそのまま車でまた富浦を目指す。途中で何か良いスポットでもあれば寄ろうかと思ったけど、結局移動20分くらい?だったのでそのまま富浦新港の方へ。

前日の夜とは打って変わって、めちゃめちゃ釣り人が増えてた。さすが日曜日。天気も前日より良かったしね。うちらなんて3人も居たからどこのスペースでやろうか・・くらい結構居たわけさ。みんな遠投系の釣り方だから結構振りかぶるし。

で、結局9時すぎくらいまで場所変えたりしてがんばってみたけど、周りの人も一向に釣れる気配無かったし、ここまでか・・と引き上げ。まぁ、大潮と言えど周りの釣り人も連れていないこんな日に釣れる気がしないわけで。

諦めが早かったので、そこからメシでも喰いに行こうかと来た時にちょっと気になってた漁師市場的な建物があったのでそっちの方へ行ってみた。外見は昔からあったような建物だったけど、中身は結構綺麗になってたのでリニューアルでもしたのかな?観光バスも入って結構な人であふれてた。

ちょうど自分等が入ったときにオープンした感じだった食堂があったのでスッと入る。館山の料理って何もかもがビックサイズなのは聞いてたけど、ここで頼んだ煮魚とかマジでかすぎ・・。あまりにテンション上がり過ぎて写真全然撮ってなかったしw

からの野菜とか魚とか売ってる方に回って結構安いなーって思いながらちょこちょこっと買い物。完全に観光客の一部。そこからラストに!って事で前日行った寿司屋にオープン待ちで並んでイン。一番先頭に並んでたけど、うちらが入って15分くらいでいきなり満席!前日のあの閑散とした雰囲気がウソのような活気!!やっぱ旨い店は並ぶよ。

言っても前日寝れたわけだし、色々満たされたので昼前くらいだったけど、東京に戻る事に。前の三崎港の時もそうだったけど、日曜日の昼前に帰るパターンは逆行きはめっちゃ混んでるけど、うちらのほうは超スイスイ。アクアライン使わずに2時間もかからないくらいで東京に帰ってくることが出来た。こうやって考えるとやっぱ千葉も近いなー。

みんな東東京側の人らなので俺は秋葉原に下ろしてもらってそこから総武線で高円寺に帰る。言っても昼過ぎには帰ってこれたわけだからなかなかいい時間の使い方だったかな。

大潮だったのに全然連れなかったけど、館山一泊して旨いもの食べて、物産展みたいなところ散策して・・・と結構遊べた土日だったなー。